ここから本文です

リアルプレイヤーでのダウンロードができなくなりました。それでさまざまなサイト...

alt********さん

2013/7/2722:24:44

リアルプレイヤーでのダウンロードができなくなりました。それでさまざまなサイトを調べたら『ダウンロードおよび録音』というのがあるはずなんですが私のは出てきません。どなたかわかる方いませんか?

RealPlayer,ダウンロード,ダウンローダー,デイリーモーション,録音,違法性,サイト

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2013/7/2913:22:37

realplayerでダウンロードが正常にできないという話しは毎日質問されています。
ダウンロード自体に違法性が有るこの状況下では、動画サイト側によるダウンロードブロックは当然のことなので、ダウンロードできないからと言って質問するようなことでは有りません。
Real Playerに限った話ではありませんが、ダウンローダーの使用には常に違法性があり、動画サイト側もダウンローダーによるダウンロードをブロックするべく対策を打っています。
ですから動画サイト側がReal Playerによるダウンロードをブロックするようなシステム変更をかければ、当然そうなります。
過去にも何度もそういうことはありましたから。
何であれ、動画のダウンロードが物によっては法律で禁止されている現状下で、ダウンローダーは使い方によっては犯罪になる危険なツールです。使用に際しては十分な注意を。
そしてほとんどの動画サイトがダウンロードを禁止している以上、公共の場で質問するには微妙なネタですね。
「こうすればダウンロードできる」と回答することは、自らの違法行為の可能性を公言することになるので。
youtube利用規約5-B
お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません

デイリーモーションよくある質問
デイリーモーションの動画を私のパソコンにダウンロードすることはできますか?

法律上の理由により、デイリーモーションから動画をダウンロードすることはできません。

niconico利用規約
利用者は自身が登録した自己のアカウント情報を使って、明示的にダウンロードが許諾されている場合を除き、ソフトウェア(記録媒体に記録されたもの及び通信回線を介して提供されるもの、並びにブラウザのアドイン等を含む)を介することにより、又は運営会社が指定しない第三者が提供するウェブサイトを介することにより、「ニコニコ動画」で視聴することのできる動画投稿サイトから動画データをダウンロードできないものとします。

法律で禁止されている違法ダウンロードに該当すれば、2年以下の懲役、200万円以下の罰金です。
最悪、人生棒に振るかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/8/3 12:08:35

驚く 私はあやうく犯罪を犯してしまう所だったんですね。細かく理由を述べて頂き本当に有難うございます。気を付けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる