ここから本文です

高校2年女子です。 私は小さい時からひどい出っ歯に悩んでいます。 私の歯...

ass********さん

2013/7/2800:26:19

高校2年女子です。

私は小さい時からひどい出っ歯に悩んでいます。

私の歯は前歯2本が前に出ていて、しかも他の歯よりもかなり大きいです。

歯のせいで自分に自信を持てません。自分

が醜くてて嫌になります。

どうしても早く直したいんです。

私の歯の場合は直すのにどれくらいの時間と費用がかかりますか?

矯正とセラミックではどちらがいいのでしょうか?

また、金銭的に家計が厳しいため安く直せる所や方法ありませんか?

お願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/7/2811:34:13

矯正とセラミックは矯正がいいです。セラミックは差し歯で治すことですが、健康な歯を削ってかぶせるわけですから歯の寿命ちじめるデメリットが大きすぎます。どうしても短期間で治したいならデメリットを覚悟のうえ、差し歯で歯並びを治すことになります。

歯並び治療は保険では治療できませんので安く治療できる方法はありません。ただし、前歯が虫歯で削って差し歯になる場合であれば虫歯治療ですから保険でできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名取 晶子さんの写真

専門家

2013/7/3020:16:41

東京都北区赤羽で矯正専門医院をしている歯科医師です。

まず、矯正治療と被せ物の治療について簡単にご説明をさせて頂きます。

ご質問者様がご自身の歯で治療されたいのでしたら矯正治療がよいかと思います。
矯正治療は全体矯正の他に部分矯正といってお気にされている部分のみの治療もございます。
当院では前歯6本の治療となります。

治療期間についてですが、お口の中の資料を頂戴し分析をさせて頂きませんと明確にはお答えできませんので、あくまでも目安となりますが、上下全体の矯正治療をされた場合、歯を動かす期間と動かした歯を安定させる期間を合わせて約3年~4年とお考え頂いております。

なお、部分矯正の場合ですと歯を動かす期間は約1年となります。
部分矯正ですが歯並び、咬み合わせによっては治療がやや難しい事がございます。
そのような場合には全体矯正もお考え頂く事もございますことをご理解下さい。

矯正治療のご費用ですが、自費治療となりますので、医院や治療内容などで異なります。
当院では全体矯正(唇側矯正)の場合ですと、約75万円となります。
部分矯正(唇側矯正での部分矯正の場合)約30万円となります。

次に被せ物をされた場合の治療ですが、こちらはご自身の歯を削りセラミック等の補綴物を被せる治療となります。
ご費用に関しましては、こちらも自費治療となりますので、医院によってや治療内容などにより異なってくるかと思いますので一概にはお答えできませんが、例えばオールセラミックスの被せ物をされた場合ですと1本約14万円~となります。
治療期間も目安となってしまいますが約1カ月~約3カ月となります。

矯正治療や補綴物の治療は自費治療となりますので、高額なご費用がかかります。
ご質問者様はお若くいらっしゃいますので、ご両親様とよくお話をして頂ければと思います。

当院にはご費用をある程度貯められてから治療を始められる患者様もいらっしゃいますので、お支払方法についてはよくお考え頂ければと思います。

矯正専門医院では初回のご相談が無料の医院もございますので、一度ご両親様と一緒にご相談に行かれてみてはいかがでしょうか。
より詳しくお話させて頂けると思います。

ご不安解消の一助になりましたら幸いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

編集あり2013/7/3020:22:50

>私の歯の場合は直すのにどれくらいの時間と費用がかかりますか?

診察をしなければ判断できません。

>矯正とセラミックではどちらがいいのでしょうか?

少なくとも矯正で大きな歯は治せません。
結果、セラミックしか選択肢はないでしょう。
まぁ、実際あなたに適用できるかどうかは知りませんが。

>金銭的に家計が厳しいため安く直せる所や方法ありませんか?

審美治療は値段と仕上がりが比例します。
仕上がりを気にしないのならば安いところもあるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる