ここから本文です

資格ゲッターさん、資格マニアさん、面白い資格、検定を教えて下さい(^∀^) でき...

emi_1203_lilyさん

2013/7/2801:31:17

資格ゲッターさん、資格マニアさん、面白い資格、検定を教えて下さい(^∀^)

できれば在宅で試験(認定)可能な面白い資格、検定を沢山教えて下さい。 地方住み&仕事で遠出ができません~(T_T)

温泉ソムリエ、星空案内人(だったかな?)など。

資格や検定じゃなくても、カッパ捕獲許可証などご当地モノも知りたいです(*^o^*)

情報よろしくお願いします!

閲覧数:
16,981
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sd_amagiさん

2013/7/2811:00:00

思いつくものを挙げます。

深読み検定(日本あいさつ検定協会)
全国統一オタク検定 (株式会社ビブロス)
サンタクロース検定 (サンタクロース研究所)
宝塚歌劇検定(宝塚歌劇検定委員会)
松竹歌舞伎検定(松竹株式会社)
いただきます検定(静岡県富士宮市)
銭湯検定(日本銭湯文化協会)
ダイエット検定(日本ダイエット健康協会)
メイド検定(日本メイド協会)
高崎山サル博士検定(国立公園高崎山自然動物園)
おっぱい体操インストラクター(株式会社プチブレスト)

質問した人からのコメント

2013/7/30 09:47:32

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sikakumania0さん

2013/7/2814:46:06

在宅受験出来る検定ではありませんが、東京商工会議所のeco検定や福祉住環境コーディネーター検定なら、全国各地の商工会議所等で受験出来ます。

その為、遠出が出来なくても大丈夫です。