ここから本文です

軽自動車でオススメ教えて下さい!!

hi7********さん

2013/7/2816:29:36

軽自動車でオススメ教えて下さい!!

補足自分的には可愛い車がいいなと思ってて、今考えてるのがラパンのショコラか、MRワゴンのwitなんですけど、他にオススメがあったら知りたいなと思い(^ ^)
将来のこと考えたら子供乗せやすいのがいいのかなと思ったり…悩んでますf^_^;)

閲覧数:
3,203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s51********さん

編集あり2013/7/2816:52:27

>軽自動車でオススメ教えて下さい!!

排気量は660ccしかありません
(ターボ車は馬力があります)
軽い車は、燃費が良いです
室内が広い車は、重いので燃費が良くないです

新車なら
燃費重視
ダイハツ ミライース
トヨタ ピクシスエポック
スバル プレオプラス
スズキ アルトエコ
マツダ キャロルエコ
実燃費、20km

室内重視(スライドドア車)
スズキ スペーシア
マツダ フレアワゴン
ダイハツ タント
ホンダ N-BOX

比較的良く売れている車種
ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ミラココア
日産 ディズ
日産 モコ
スズキ アルトラパン
スズキ ワゴンR
スズキ MRワゴン
三菱 ekワゴン
ホンダ ライフ

質問した人からのコメント

2013/7/28 18:56:49

抱きしめる みなさん色々な、アドバイスありがとうございました(*^^*)
買うのはもう少し先なので、色々悩んでみます^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2013/7/2817:30:47

私も16日発売のワゴンRがお勧めです。

しかし、雪の降らない地域にお住まいなら、ラパンのショコラ、MRワゴンのwitでも良いと思います。

子供の安全を考えるならば、如何にして、「乳幼児をチャイルドシートに座らせるか」という事が、重要だと思います。

子供が大きくなれば乗り換えれば良いのです。将来、ラパンのショコラもワゴンRも高値で売れますよ。

チャイルドシートは15秒で取り付けれるこちらがお勧めです。

http://www.takata.com/childseat/product/wyu.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2013/7/2816:49:44

ダイハツ・ムーヴ/ムーヴカスタム
スズキ・ワゴンR/ワゴンRスティングレー

使える条件が限られる(30km/h未満)けど、衝突回避装置付を選べる。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/detail.htm#section_07
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/safety/index.html
まぁお世話にならない事が一番良いけど、転ばぬ先の杖的な考えで。

atu********さん

2013/7/2816:37:34

わたくし好みになってしまいますが、デザイン的にはタントが良いのですが、高いのでミライースが安くて良いかな?と思います。

nor********さん

編集あり2013/7/2817:03:40

平成ABCトリオ

あなたがどう言う車を求めているのか判りませんので、私が軽自動車を求めるとした場合の回答となりますが、ABCトリオの内いずれかを求めると思います。

>自分的には可愛い車がいいなと思ってて、
>子供乗せやすいのがいいのかな
じゃぁ、ABCトリオはダメだ・・・
可愛い・・・はもしかしたら該当するかもしれないが、
子供を乗せやすいは全く該当しない・・・

参考までに、平成ABCトリオ
A:https://www.google.co.jp/search?q=AZ-1&safe=off&rls=com.microsoft:j...
B:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88&rls=c...
C:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD+%E3%8...