ここから本文です

主人の事を何と読んでますか?

mmm********さん

2013/7/2816:49:12

主人の事を何と読んでますか?

閲覧数:
25,942
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2013/7/2817:52:33

呼び掛ける時や親戚と会話する時は ○○○(名前)さん。

子供と話す時は「おとん。」

他人の場合は「主人。」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naa********さん

2013/7/2822:35:09

何故かボブ。
名前は一郎です。

maa********さん

編集あり2013/7/2821:57:00

家では
ぴぃぴ、ぱぱ

義母達とは
ぴぃぴ、ひろくん

実母、父
旦那、弘樹さん(くん)

外では
旦那、弘樹
ですかね〜

仲いい人にはぴぃぴとは言いますが…

mas********さん

2013/7/2817:52:15

うちでは
マー(名前の一部)、おまえ。
外では
旦那、うちの。

rae********さん

2013/7/2817:17:29

外では「主人」

義理家族・義理親族の前では「主人」(本人がいて直接呼びかけるときは「あなた」)

子供たちに頼むとき、聞くときは、「お父さん」
「お父さんどこ行ったの?」とか「ごはんだからお父さんを呼んできて」など

あとは、子供たちがいてもいなくても「お父さん」「あなた」「〇くん」のどれか(気分で^^;)です。

ei_********さん

2013/7/2817:12:14

主人を知っている人の前では、
「○○(主人の名前)君」です。
主人を知らない人の前では、
「主人」と言います。