ここから本文です

茶髪のメリット・デメリット

pen********さん

2007/3/2003:28:43

茶髪のメリット・デメリット

茶髪のメリット・デメリットを教えてください。

閲覧数:
2,497
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2007/3/2004:47:49

メリットは、あなたに似合う色の髪にすれば、ぱっと見に人に与えるイメージも軽やかで明るくなりメイクもファッションもおのずと髪色に合うものに変えたりなんかして自分自身も楽しめる。そうすると見た目だけでなく心も明るく軽く変わります。ギャルで元顔がわからないような化粧して稲穂みたいな金髪にしてる子たちは「そういう見た目」=「悪くて軽薄なこといっぱいしてそうに見られるカッコだ」と無意識に了解済みでやってるのです。なぜなら「悪くて軽薄なこといっぱい」やっても「許されるカッコ」を自分でチョイスしてるからです。見た目だけで人を判断してはならないのは当然ですが、極端な見た目にしてる場合はそういう心理は垣間見ることが可能です。話が逸れましたが‥デメリットは、色の維持が面倒だということです。新しく伸びてくる元色が1㌢以上になるとみっともないので伸びた分だけ染めなきゃなりません。ひと月に一度はそれが必要になります。面倒だし お金もかかります。キューティクルを損なうから、日頃の手入れを怠るとぱさぱさして品がなくなります。それに、腎臓が悪い人は毛染めはしないほうがいいです。アルイミ身体には悪いということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

2007/3/2014:06:31

デメリット
髪が痛む。
メリット
茶色い髪が好きな人にはたまらない。

rik********さん

2007/3/2009:01:52

メリット☆
顔が明るく見える

デメリット☆
リタッチがめんどう・お金がかかる・髪が痛む

2007/3/2006:49:59

髪が茶だと1日ぐらいお風呂に入らなくても、髪がテカらない!!
デメリットは・・・痛むし枝毛が増える・・・。
そのまんまですねm(^*^)m

dok********さん

2007/3/2004:52:01

結構茶色かったら、

頭が悪そう、品がなさそう、育ちが悪そう、話が合わなさそう、などなど。

普通に茶色だったら、
いい色だな~~~、どこで染めたのかな~、おしゃれに気を使ってるんだな~~、などなど。

黒かったら、
健康そうなコシのある髪の毛いいな~~~、日本人!!

ねねさん

2007/3/2003:30:55

メリット⇒おしゃれな感じがする。
デメリット⇒受験・就職時に黒く戻さないといけない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる