ここから本文です

進撃の巨人の漫画は全20巻という情報をネットで見ましたが、 もう20巻までと決ま...

nob********さん

2013/7/2819:14:30

進撃の巨人の漫画は全20巻という情報をネットで見ましたが、
もう20巻までと決まっているのですか?

それにしてもまだまだ先ですね。来月に11巻が出るので
謎はしばらくはすぐに解けないのでしょうか。

リヴァイ兵長が好きですが、彼は最新号でも生きていますか?

閲覧数:
1,720
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/7/2820:02:02

うろ覚えですけど、原作者の発言では10巻くらいまでの内容は連載開始前からすでに決まっていて、それが折り返し地点だの中盤だの言っていた気が。
すごい曖昧なんで間違っているかもです。参考までに。

リヴァイ兵長はまだまだ健在ですよ。
ただ、足を負傷して前線には出られなくなりました。
現在、調査・駐屯・憲兵3つの兵団の混成部隊による攻勢に出ていますが、リヴァイは置いてきぼり。

質問した人からのコメント

2013/7/30 23:05:34

ありがとうございます!あくまで予定、ということですね。(20巻)
それよりリヴァイ兵長が負傷したとは・・・。それで無理して出撃して
殉職しなければいいんですが。とっても気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/7/2822:18:12

10巻発売時点で、今真ん中ぐらいって話だったのでそう推測されているだけです。

mcl********さん

2013/7/2819:43:02

全20巻じゃなくて、20巻ぐらいで終わるんじゃないか…という話だったと思いますよ。
しかも、それも予想でしかなかったはず。