ここから本文です

プロ野球と高校野球はどれくらい実力の差がありますか? プロ野球と大学、社会人...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2820:04:16

プロ野球と高校野球はどれくらい実力の差がありますか?
プロ野球と大学、社会人野球との実力の差は?
真剣勝負なら100試合やってもプロが全勝圧勝でしょうか?
自分はもし高校選抜チームとプロがやったら3イニング以降なんの意味もないくらいの試合になると思います。

閲覧数:
4,719
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2013/7/2821:23:28

天地の差があります。
高校選抜とプロなら100試合やって100試合全てプロが勝つでしょう。
高校選抜が勝つ確率は0.001%もありません。ほぼ0%です。


プロ1軍>>>>>>>>プロ2軍>>社会人>>>大学>>>>>>>>高校

と言う感じでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/4 19:06:08

成功 ですよね 高校野球は部活ですからね 体力、技術もまだまだ成長過程ですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2013/8/319:06:31

プロ側が1軍レギュラー+投手その他の交代も通常どおり何人も出来るとなればまず高校生にゃ太刀打ち不可ですな。

ただし高校生側が甲子園優勝チームで、プロ側に交代制限+2軍サブ(育成含む)とかなら太刀打ち出来るかも。それでも高校生側の勝率は3割にも達しないでしょうねぇ。

hig********さん

2013/8/317:02:53

あまり詳しくは分かりませんが、プロの方が動きに無駄が無いと思います。

高校野球は「負けたら最後」という前提で経験を積んでいますので、序盤は勢いよく押してくるかもしれませんが、徐々に失速気味になるように思います。

プロも波はありますが、100試合を超える長丁場を戦い抜く術を心得ていますから、全戦全勝とは行かなかったとしても最後まで失速しないと思います。

ran********さん

2013/7/3010:12:24

スポーツなので、絶対はないですが、99勝1敗くらいでプロでしょうね。
まず根本的に体格差は埋めれない差でしょうね。最近は高校でも近代トレーニングを取り入れてはいますが、1日4時間の部活と職業でやってる野球選手とは体格の差は段違いでしょうね。超高校級の投手を揃えればある程度の試合にはなるでしょうが・・・。
また、プロと社会人&大学も差は大きいでしょうね。社会人&大学は高校から篩い分けされたカテゴリではありますが、穴は大きいでしょう。

swi********さん

2013/7/2915:27:28

実力に天地の差が有るのは確かです。ただし、100戦100勝かどうかは分かりません。プロは、同じ相手と何試合も戦いますが、一発勝負の場合、調子が出る前に負けてしまう可能性も有ります。特に、高校生は金属バット、プロは木のバットと言う条件なら、高校性が勝つチャンスは増えると思います。

野球は、抜群の投手が居るとなかなか点を取れません。高卒新人投手が結構活躍するのを見ても分かるように、全国のトップ3くらいの投手を繋いだら、1点も取れない可能性もなくはないでしょう。
逆に、プロの投手でも調子が悪いと点を取られる可能性が有ります。投手以上に打力の差が大きいので、普通の調子なら連打されることはないと思いますが、プロだって調子の悪い日は有ります。また、ボテボテの内野安打やポテンヒットも有り得ます。絶対に点を取れないとも言い切れないでしょう。
勿論、ワンサイドになる可能性も有りますが、プロが負ける可能性もゼロではないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる