ここから本文です

冤罪が疑われている事件って何かありますか?

m63********さん

2013/7/2820:34:43

冤罪が疑われている事件って何かありますか?

閲覧数:
1,915
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2013/7/3107:38:34

飯塚事件

犯人とされた人物は死刑執行されてしまっています。
冤罪の場合、誰がどういう刑事責任を取るべきでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_l********さん

2013/8/310:23:32

袴田事件もそうですね。

fff********さん

2013/7/3011:19:21

あのーーー
冤罪ってでかい事件だけではなく
警察はちいさいところでほんとに多くこれをつくりあげてます
たとえば
自転車窃盗

乗り捨てられた自転車をひろって
のったら
窃盗にはならないのに
どこでその自転車を得たかをあいまいして
さも所有者から盗んだようにするのは
年間どんだけあるかですよ

冤罪は
でかい事件だけにおこってはいなくて
その背景にあるのは
警察の税金ぶんどりによって
警察OBの関連会社にかねをまわす
そのためにてきとーにやっている
ことで
事件の3割がそれにあたります