ここから本文です

粘着テープを窓ガラスに貼って、剥がしたら粘着テープの後が凄く残ってしまい、取...

spe********さん

2013/7/2821:53:06

粘着テープを窓ガラスに貼って、剥がしたら粘着テープの後が凄く残ってしまい、取れなくなってしまいました。この粘着テープの後を剥がすにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
22,465
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2013/7/2909:18:33

家庭にある物で綺麗に取る方法です。
1,お酢・2,台所の液体洗剤・3,灯油・
4,オイルライターのオイルかベンジン・
5,除光液・シール剥がし剤・

①、上の物をペーパータオルやコットン等にタップリと浸して、
剥がしたい箇所に貼り付けます。
「貼り付ける前に、剥がしたい相手にも塗り付けておきます」
②、直ぐに乾かないように、ラップかビニールなどを使い上から覆い被せて湿布します。
③、10~30分くらいすれば、被せた物を取り除いて剥して行きます。
その際に乾いていれば、もう一度塗り付けてから剥がします。
④、簡単に取れなければ、端からスクレーパーで浮かした箇所に今回使用した上の液体を
掛けて染み込ませてやると剥がれやすくなります。
「スクレーパーが無ければ、割り箸などの角を使い部分的にでも剥がれると、
その部分から液体が染み込んで行きやすくなります。」

★上の4,5,は直ぐに蒸発しやすいですから湿布する際の密封度が大事です。
☆「その分だけ1.2.3の液より効果が強いです」
注意
車のガラスは、表面硬度が低く傷が付きやすいです、
「車には、金属製のスクレーパーは使わないでください」
『通常のガラスでも金属製の刃やスクレバーを使う場合は、上手に使わないと
傷が付いて跡が残る場合があります。』

どうぞ、ご参考に。

上の問題は、下の方達が同じ様な質問をしていました、
それぞれ内容は異なりますが、全て綺麗に処理をできて、
喜ばれていました。
下記質問者さんのURLは、参考になると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088738345...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188929086
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388928703

質問した人からのコメント

2013/7/29 10:10:30

抱きしめる 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2013/7/2821:58:19

マジックリンのスプレーをかけて10分ほど放置、
粘着部分がふやけてくるので、カネタワシ(100均でもコンビにでも売っています)でゴシゴシ削るように擦り取ってください。
ボロボロと固まって取れにくいときは下にタオルでも引いて、粘着部分の上あたりから水をたっぷりしみこませたスポンジで水を流しながらカネタワシでこすってください。
窓に嵌めてあるガラスなら、これで傷がつくということはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる