ここから本文です

天然石の置物についてです。

terutenさん

2013/7/2908:37:32

天然石の置物についてです。

母が「傷物で安かったから」とタイガーアイの龍の形をした置物を購入して来ましたが、以前に『天然石のブレスレットなどで傷が付いた物処分した方が良い』と聞いた記憶があります。
天然石の置物にも当てはまるのでしょうか?
とりあえず月光浴はさせましたが…
天然石に詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,066
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

編集あり2013/7/3100:12:02

結論から言うと、まったく問題ないです、大丈夫です。

最近は、天然石ブレスで傷がついたら処分しないといけない
なんていって、つぎつぎに新しいものを買わせるという商法で
売っているお店が増えているようです。
またこういう店ほど、どうも最初から品質の悪いものを
販売しているようです。
天然石に傷なんて当たり前、無傷というのももちろんありますが
自然でいいじゃないですか。

ブレスの場合も気にせず末永く大切にするべきものですし
今回の置物についても同じで、気にする点は何もありません。

むしろ傷があったからこそ、お母さんの目に留まり安く入手できたのです。
縁があってやってきた品物です。
龍の置物とのことですし、きっとあなたのおうちを守ってくれますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/2 07:12:05

降参 ご回答ありがとうございました。
母はかなり気に入って購入した様子なので伝えれば喜ぶと思います。

他の方々もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2013/7/3119:34:29

問題ないです。
私が10年くらい持っているヒマラヤ水晶クラスターは、購入時からすでにポイント一個折れていて、さらに自分で落として割ってしまい。
さらにそのかけらをなくしましたが、大丈夫ですよ。
ちなみに石と話せるオカルト人間ですが霊感的から見ても、大丈夫みたいです。 特に不便なしです。

2013/7/2918:31:54

と、いうか、天然石事態掘り出した時点で傷物ではないかい?
丸玉や彫り物もしかり、その形になるように原石を傷物にして掘り出すものだよね。
そんなの気にしてたら、売られてる天然石はすべて傷物なんだから、キリがないと思うがね。
ただ心配するべきは、そこから亀裂が広がって折れたり、砕け散る可能性もあるにはあるから、扱いに注意はしたほうが良いだろうな。
タイガーは水には強いはずだが、亀裂があるなら、それ(水が亀裂に入り込み乾くなどを繰り返して脆くなるとか)が原因で亀裂が広がる場合があるなら控えるとかはしたほうが良いかも知れないな。

neg********さん

2013/7/2908:45:51

天然石そのものが自然のものなので、元々ある傷かもしれませんし
後に出来たものかはわかりませんが
問題ないと思います。

天然物なので元来の傷やクラックなど当たり前にあります。
むしろ自然な事だと思いますので、少々の傷で処分なんて
聞いたことありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる