プロペシアのジェネリックについて教えてください。

皮膚の病気、アトピー6,417閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(2件)

2

質問の答えになっていないかもしれませんが回答しますね。プロペシアにはジェネリックは存在しません。まだプロペシアの特許は切れていないからです。フィンペシアはインドの会社がプロペシアの有効成分であるフィナステリドを含ませて独自に製造している薬です。本当にフィナステリドが含まれているか怪しいもんですが。日本ではプロペシアと違ってフィンペシアは厚生労働省に認可されていません。あくまで自己責任で購入、服用するということになるのですが、私も以前プロペシア代をケチってアイドラッグストアというところからフィンペシアを購入して3ヶ月だけ服用した時期がありました。結果は改善された毛がまた抜けはじめました。見た目にも明らかに薄くなってきていることが確認できたので急いでプロペシアに戻して現在1年3ヶ月が経ちましたがフィンペシアを飲む前の状態には戻っていません。徐々に悪化してます。こんなことならお金をケチるんじゃなかったと思います。プロペシアを飲まないともっとハゲる速度が上がってしまいますので今も悪化はいていますが飲んでいる状態です。ひとつ言えるのは、個人輸入の薬なんて買わないほうがいいってことです。フィンペシア買うならプロペシア飲みましょう。

2人がナイス!しています

0

フィンペシア、エフペシア、フィナロどれも全く同じ薬です。薬をコーティングしているものが違うだけでどれも内容は同じです。 ちなみに私はフィンペシアを使用しています(単純に買った当時一番安くて300錠で4800円でした)。今は昔より円安でもう少し高くなってしまいましたね。残念です。 この値段を見ると皮膚科でプロペシアを買うのはバカらしく思いますよね。 私はオオサカ堂とアイドラックストアというところで安い方で購入しています。 アイドラックストアは常に何円引きとかやっていますし、オオサカ堂はたまにおまけがついてきたりします。 どちらも定期的に成分鑑定をしており、偽物の心配は全くないです。 参考になさってください。