ここから本文です

合宿免許に詳しい方がいたら教えてください。 大型自動(二輪中型免許)なしとダ...

gou********さん

2013/7/2911:50:53

合宿免許に詳しい方がいたら教えてください。
大型自動(二輪中型免許)なしとダイビング免許の習得を考えていますが中々決められません。自分の調べたところだと、種子島自動車学校と糸満自動車学校がこの二つの免許

を合宿で習得できるようですが、他にこのような教習所はあるのでしょうか?他にも以下のような条件もありますが全て叶わなくても構いません。あくまで希望ですので教えていただければ幸いです。

①時期や場所は問いませんができるだけ安い場所が良いです。
②その地域を感じられるような特典が充実していると良いです。グルメ、温泉等々
③観光も考えています。見どころのある地域だと嬉しいです。

因みに普通自動車免許MTは持っています。男性です。色々と注文を付けてしまって申し訳ありません。自分でも引き続き調査をしますが良い情報があればお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2013/7/2914:18:15

両方の免許に全く接点がありませんので、全国的に見ても同時取得できるのは沖縄や離島くらいしか無いのではないでしょうか。

またおそらくですが、合宿免許は最短でプログラムを組まれているので、のんびり観光なんかしているヒマは無いと思いますよ。免許を取得することが目的なので、目的を達成したら宿も追い出されますし、行き帰りの足も最初から決められています。

どちらから参加されるのかにもよりますが、飛行機が足ならば安くあげようというのは不可能だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる