ここから本文です

近所あるある

pet********さん

2013/7/2915:41:12

近所あるある

近所でよくあること、やること教えてください
自分は近所の人に挨拶をするのが面倒くさいし、笑顔で気を遣うので誰もいないことを確認し外に出ます。

閲覧数:
327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/7/3100:01:53

自分もそうです。もう30年以上同じ所に住んでいるので、道に出るとしょっちゅう御近所の人に出くわします。(´・_・`)

生活空間が同じなので仕方ないですが、出来るだけ出くわしたくないです。

だから御近所が近くにいると分かったら、階段の途中で隠れることもありますよ。(笑)

今後これでは駄目だと思うのです、改めようとは思っているのですが。どうもそれが習慣化してしまってます。(´・_・`)

質問した人からのコメント

2013/8/2 16:00:38

抱きしめる 自分が外に出る時間に限って同時ぐらいに出てきたりいたりしますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/8/214:55:30

別に近所の人が嫌いというわけではないのですが、できれば顔を合わせたくないのでやはり私も出かける時に確認します。
自分おかしいのかな・・・と思っていたけど、そういう方結構いらっしゃるのですね。

子供たちの路上遊び。
親父のゴルフの練習。

うちの近所でのあるあるです。

iza********さん

2013/7/3120:40:50

私は向かいの騒音迷惑家族が大嫌いなので、出かける前は必ず向かいの住民が外に出ていないか確認してから家を出ます。
会ったとしてもお互い目も合わさず、挨拶もしないので、会わないようにしたほうがお互いのためだと思います。
朝からばったり出て来た日はほんと最悪な気分です。昨日がそうでした・・・・。