ここから本文です

血液検査

yan********さん

2007/3/2020:35:39

血液検査

健康診断で血液検査ってあるじゃないですか、あれって結果でてからどれくらいは健康だという保証になるのでしょうか?

閲覧数:
1,747
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xix********さん

2007/3/2021:32:20

違います違います。
血液検査や健康診断、実施した時点での結果なのでその時に異常がなければその時は異常が無かったということです。
なので、今後も異常が出でないようにして下さい。という目安なんです。
でも、中には病気が出る人もいるのでそういう人の為の早期発見でもあります。
通常、健康診断がなければ症状が出ていなければ人は病院にはいかないので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgf********さん

2007/3/2100:12:58

健康診断でやる検査項目なんて、大抵すげー基本的な
ことしかやらん。やったもんに関しては、異常なかったというだけのことであり
その時点ですら、健康だという保証になどならんよ。

nao********さん

2007/3/2020:41:56

保証にはなりません。あくまで"その時点"の結果だからです。何の血液検査なのかによっても状態が変わります。たいていは前日から禁酒・禁煙で望まれるので適正値ではないからです。