ここから本文です

通学用のかばんについて

ale********さん

2007/3/2021:16:02

通学用のかばんについて

中三です。高校に行くことが決まったのですが、その高校では学校指定の通学かばんがありません。
自転車通学するのですがどういうのが良いでしょうか?
教科書などいろいろ入れないといけないし、部活のスポーツバッグもいるので、
現役の高校生の方、ご意見おねがいします。

閲覧数:
2,877
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2007/3/2022:45:08

女子高生です。

教科書を入れるバッグも部活のバッグも同じ、という子が多いですね。
エナメルのスポーツバッグが主流です。
たまに、教科書(勉強)用のリュック+部活用のリュック、とわけてる子もいますが
見た目的にも、エナメルのかばん1つのほうが良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2007/3/2023:21:21

僕はデイパックに教科書その他を入れ、弁当はサブバッグに入れていっています(うちの学校は、確かに鞄はありますが、必ずそれでもってこなきゃならないというわけではないです)。

定期考査期間中はビジネスバッグ一つだけです。

自転車通学なら、デイパックが良いのではないでしょうか。
中学の時からトートバッグで持ってきている人もいますが、トートバッグにすると、自転車のかごに入れなければなりません。しかしそんなことをしたら部活のスポーツバッグが入りませんので、背負うタイプの鞄しか選択の余地がありません。したがって、デイバッグ以外に選択肢はないと言うことです。

あるいは、テニス部とかなら、ラケットをしまうでかいバッグにすべて入れている人もいます(僕は、デイバッグ+でかいバッグ、でした)。

僕は、部活用と教材用を一緒にするのはあまりお勧めできません。ぐちゃぐちゃになりますから。

それから、余談ですが、弁当を持って行くなら、弁当箱の向きを気をつけてください。
もし斜めや横になっていたりしたら・・・。中身は素敵な具合にごちゃ混ぜになるおそれがあります。

高1男