ここから本文です

建築・土木関係者の方教えて下さい

gmk********さん

2007/3/2021:57:03

建築・土木関係者の方教えて下さい

カテ違いかとは思いますが、適当なカテが無かったので。。。
先日、区役所で道路占用届けを出してきました。その時の条件として1週間以上前に周囲近隣にお知らせの看板を出せとの指示がありました。工事内容は外壁の部分撤去工事の為に道路に一部足場、仮囲いを設ける程度のもので、新築工事等のそれとも思えません。どのように占用にかんして周知するお知らせ看板(張り紙)を出したらよいのでしょうか。適当な既製品などあればより良いとは思いますが。。。誰か教えて下さい。今週中に張り出さねば・・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2007/3/2022:28:44

そんなに難しく考えなくていいと思いますよ。
突然工事をはじめて交通規制(一部の道路占用)されると、近所の難しいおっさんとかが、なんだかんだと言うので
事前にお知らせ看板を出して予防線をはっておけ、という意味です。

ですから、内容は

○年○月○日より○月○日まで、建築工事を行いため、道路の一部に足場等の仮設備を設置いたします。
ご通行の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
××建設 現場代理人 △△ 電話番号 0000000

程度を、よく見える場所に2箇所ほど張っておけばいいと思いますよ。
そして近場の方に一言声をかけておけば、OKです。

質問した人からのコメント

2007/3/22 20:20:38

降参 おっしゃる通り実行中です。有難う御座います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる