ここから本文です

たこ焼き とお好み焼き以外で有名な大阪名物料理を教えてください。

g19********さん

2013/7/3006:52:20

たこ焼き とお好み焼き以外で有名な大阪名物料理を教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,723
回答数:
44
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/7/3122:56:50

色々ありますが、リーズナブルで、関西なら何処にもある系なら…

かに道楽…かに専門店。コースや単品もありますが、ランチがオススメ

ずぼらや…河豚料理専門店。関西人は河豚を子供の時から食べると某テレビで言われる原因のひとつ。

蓬莱の豚まん…ヨシモトのCMでも有名。大阪市内の主要駅構内・近辺に多数店舗あり。

金竜…ラーメン屋。難波にあり。観光客なら必ず行くと言っても過言ではないくらい、観光客がたくさんいる。

あとは、かなり高いけど、ヒルトンの中華ランチがオススメ!

金一万円也

関西で一番美味しい料理を提供すると言われているヒルトンの料理。

平日ランチ限定で、オーダーバイキングがあります。

めちゃめちゃ美味しいし、この内容で一万円なら、納得するし、惜しくない!

大阪は食い倒れ!

小さいとこでも、美味しいところは、たくさんあります。

そのへんを歩いている地元民に、オススメのお店ありませんか?って、聞いたら、いくらでも教えてくれますよ。

大阪人は、教えたがりなんで(笑)

質問した人からのコメント

2013/8/5 20:54:39

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

リクエストマッチ

2013/7/3123:02:44

お菓子:ヨーグル 即席:カップラーメン(日清) 料理:串カツ、カニ、イカ焼き

rai********さん

2013/7/3122:00:08

大阪というより関西の食べ物ですが、私が関西にすんでいた頃、木の葉丼はおいしかったです。
しかも関西の人は木の葉丼が全国区でないことを知らない人も多く…私的には隠れ名物です。

edx********さん

2013/7/3120:44:58

他の方の回答にも出ていますが自由軒の混ぜカレーと阪急三番街にあるインディアンカレーですかね。
なんかカレーばかりですいません。

あとたこ焼きにかなり近くなってしまいますがたこせんも大阪で食べて見る価値があると思いますよ。
たこ焼きが大きな海老煎餅に挟まれているいわばたこ焼きのハンバーガーみたいなものです。

kom********さん

2013/7/3119:52:39

大阪はいろんな料理が安くて美味しいところなんですよ。名物というほどの独特なものはありませんが、イタリアンは日本一多いしカレーや串カツ、豚まんなどの有名店も大阪にあり、日本に唯一とガイドブックに書いてあるオランダ料理レストランも大阪にあります。
粟おこしや大阪寿司(押し寿司)は名物と言っても良いのかもしれませんがお好み焼きやたこ焼きほどのインパクトはないですね。
いわゆるB級グルメはハズレがあまりないので、お食事の梯子で食い倒れを体験してみてください。

ooo********さん

2013/7/3119:20:36

いか焼きがそうじゃないですかね。
イカの姿焼きではなく、卵が入っている名物です。
他県の人がみたら、イカ焼きとは思わないそうですが、
大阪では普通です。