ここから本文です

平均身長、体重のことで悩んでます。 私は、小5です。 ですが、身長158cm体重3...

patuterucocoroさん

2013/7/3010:09:59

平均身長、体重のことで悩んでます。
私は、小5です。
ですが、身長158cm体重37kgです
身長は高めです。
体重は37kgです。
私の体重は、痩せているのでしょうか?

質問が多くてスミマセン
よろしくお願いします♪

あ、それと、私の友達は、(同い年)私と同じ身長で
47kgです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,026
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/3010:17:27

5年生なら、細いけど、心配するほどではないかなと思います。
きっと、これから成長期に入ると多少ふくよかになってきますよ。

たぶん、ですけど、肩幅とか、まだ大人の服はガサガサ、って感じじゃないでしょうか?
身長があっても、体型が子供だと、肩幅や胸囲(胸が出てる、出てないではなく、純粋な胴回りのこと)も、まだ細いままではないかと思います。

街で、ほっそりしたお姉さんを見てみるとわかると思いますが、「大人の体」になると、ほっそい人でも、腰回りはそれなりに肉がついていますし、肩幅や胴回りも「子供」とは体型が違います。

現時点では「痩せている」のは間違いありませんが、まだ「こども」というとらえ方でいいと思いますよ。

美しく成長するために、好き嫌いなく、キチンと食べるように心がけてくださいね。
食べることは、美しさのためにとても大事です。
タンパク質(肉や魚)、野菜(濃い緑の野菜も、淡色野菜も)、豆腐やキノコや海藻も、とても大事。
成長期には炭水化物(ごはん)もとっても大事です。

ご自分の食生活を振り返って「あまりご飯を食べないな」「お肉、残しちゃうな」ということがあれば、これから頑張って食べるようにしていきましょう。
キチンとたっぷり食べてるのに痩せてる場合は、「体質」なので大丈夫。
年齢がくれば、しらない間に成長していますよ(^^)

質問した人からのコメント

2013/7/30 10:26:36

感謝 皆さん、ありがとうございます!
良い質問の中で、
giselle1234321さんを選べさせてもらいました。
細かくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maamitasoさん

リクエストマッチ

2013/7/3010:25:11

小6で152cmで27kg出したよ。
先生に親にご飯食べさせてもらって無いの?
と言われましたが共働きの毎日外食夜中に食べてたんですけどね(笑)

haruhi_732さん

リクエストマッチ

2013/7/3010:22:39

けっこう痩せています。お友達が普通くらいです。細いのはいいのですが、栄養はきちんととらないといけませんよ。

suikabaa_meronbaaさん

リクエストマッチ

2013/7/3010:20:32

身長が高いですね。
急に身長が伸びたのでしょうか?
急に伸びた場合、体重がついて行かず 一時 痩せてしまうでしょうね。
偏食してたり、ダイエットしているのでなければ気にすることないと思いますよ。
体質もありますしね。
バランスの良い食事に気を付けつけたり、学校の給食は栄養を計算されているので 残さず食べられたらいいですね。
ダイエットで痩せてしまった場合や、どんどん体重が減ってしまう場合は 精神的な病気もあるので 病院へ行かないといけません。
生理が来なかったり、子供を産めない体になってしまったり、酷いときは死んでしまうこともあります。

piroriro59さん

リクエストマッチ

2013/7/3010:19:53

痩せすぎ。
あと10kg増やしてもいいくらい。

小学生ならその友達がちょっと
細身くらいじゃないかな。

そもそも小学生が体重なんか
気にするもんじゃないよ。

happysmile4649funnyさん

リクエストマッチ

2013/7/3010:19:09

中学1年生です!!

私が小5のときは身長156ぐらいで、クラスで二番目に高かったんですが、158ってすごいですね~(o>ω<o)私が小5のときは、44㎏でした笑!!でも、私のクラスにあなたとまったく同じ身長体重の人がいましたね~その子は足も長くてうらやましかったです!!でも、たぶんあなたは、痩せてるかも、、、ちょっと太りなさぃ!!笑でも、大丈夫だと思いますよ~あんまり気にしないで普通に食べていけばいいと思います~参考になったらいいです!!~(o>ω<o)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。