ここから本文です

意味から語句や漢字を知りたい

bms********さん

2013/7/3010:13:31

意味から語句や漢字を知りたい

「頭のいい人のことを熟語や漢字で書きたいな。」とか「力が強いことの熟語は?」とか意味から語句を調べられるようなサイトや辞書はないですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
7,859
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbo********さん

2013/7/3121:52:10

類語辞書ってものがありますよ。
サイトもあるし。
http://thesaurus.weblio.jp/

こういうので出ないものは、国語辞典や漢字辞典とにらめっこ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2013/7/3011:56:26

たとえば私が代わって調べてあげようと思えば、

「どんな風に頭がいいのか」とか、

「力が強いってどの程度で、何の力なの?」

ってな具体的な内容を求めるでしょうな。