ここから本文です

高い工具はネジをなめにくいとかあるのでしょうか?

enz********さん

2013/7/3011:27:42

高い工具はネジをなめにくいとかあるのでしょうか?

スナップオンはとても高いですが、ネジを痛めにくいとかあるのでしょうか?

閲覧数:
1,583
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2013/8/217:21:03

あまりに安物は、ネジを傷めやすい、という事はあると思います。

高いから安全というよりは、ソコソコのメーカーであれば安全だと思います。

私はベッセルのドライバーを使ってます。いろんなメーカー、スナップオンやスタビレー、ハゼットやウェラーなども使いましたが、
バイク屋のおっちゃんがベッセルを使ってました。

木のグリップのベッセル、が一番好きですね。

スパナはスナップオンが、確かに良いです。しならない、パワーロスが無い。でも高価。
私はKTCを買いました。それと、持ち歩き用はトヨタ純正、昔のクラウンとかに積まれてたやつです。
これ実はKTCです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

編集あり2013/8/213:13:17

スナップオンのドライバーは、モノとしては並。各メーカー、得意、不得意がある。スナップオンのラチェットドライバーは使いやすい。重宝しています。世界にはもっと使いやすい、素晴らしい工具は沢山ある。
《補足》ドライバーならpb、ヴェラ、辺りが有名。スナップオンも良いが、ラインナップが少ない。国産ならKTCがいい。ドライバーは先端と握りが命。先端は良いものは、ネジに食い付いて離れない。ガタが無い。垂直に入ると、ずれない。斜めからはネジに入らない。安物は、や斜めでも入ってしまうから、真っ直ぐじゃ無い状態でも回せてしまうから、嘗めてしまう。ガタが有るから嘗めてしまう。また、ドライバーのサイズ合わせも重要。どんないいドライバーもネジのサイズに合わなかったらなんの意味もない。だから、サイズをしっかり合わせましょう。

tak********さん

2013/8/117:56:17

ネジ(ボルト、ナット)の問題の方が多いと思います

ネジの材質や精度やサビの程度により回す力が必要になり、ネジ切ったり頭をなめたりします
使用する工具はホームセンターで購入しても問題なく使用できますよ

doh********さん

編集あり2013/8/108:30:33

そんなの高い安い関係ないって(笑)。だいたい工具の高い安いで影響されるとかよっぽど腕が悪い。整備士としてどうかと思うぜ

kan********さん

2013/7/3023:54:30

最初から補足的になりますが、品質の高い工具はケガもしにくいですよ。

結果論ですが…

編集あり2013/7/3017:03:16

高いのがナメにくいというよりも・・・
安物工具だと簡単にナメる と考えれば良いとおもうけど。


普通の人間が自分のマシンの簡単な整備程度に使うならシグネットぐらいでも十分。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる