ID非公開

2013/7/30 13:13

22回答

面識の無い取引先の担当者に連絡することについて。

面識の無い取引先の担当者に連絡することについて。 仕事内容の不明な点を上司に確認したところ 「自分でも判断つかないから、取引先の担当者に確認しておく」 との回答でした。何日か経っても上司から返事が無かったので再度確認したところ、 確認してなかったらしく、面倒になったのか「分からないところは自分で聞いて」との返答でした。 私は途中参加だったので、取引先の担当者と面識が無く、今までの経緯も知らない状態です。 この場合は私が連絡取るべき?再度、上司にお願いするべき?

補足

回答有難うございます。結局、上司と話すのが面倒だったので連絡してみたのですが、質問のほとんどが打合せ済みだったらしいです。なんだかなー。

職場の悩み539閲覧

ベストアンサー

0

今までの経緯を知らないあなたでも出来る仕事だから 上司に頼まれたのでは? なら、その部分だけピックアップして担当者に確認しても 特に問題はないと思いますけどね。 私なら、いい加減な上司を挟まないで済むのでせいせいします。 「上司が話したいことがあるから電話して」なんて電話をする方が よほど失礼だと思いますし (相手からすれば「なぜ上司本人がかけてこないの?」ってなるでしょ) 「私か上司にかけてもらうようにした」なんて言ったら 「なぜ自分に振るのか!」って上司にも責められかねませんよ。 誰だって面識0から始まるんですから いいチャンスだと思って自主的に動いた方が あなたのスキルアップにもなっていいのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、回答有難うございました。

その他の回答(1件)

0

あなたから、その取引先の担当者に電話を入れて、 「私どもの上司のxxxx(上司の名前)が、先般の仕事の件で、お尋ねしたい点があると申しておりますので、お時間のある時に、直接、上司のxxxxまで、恐れ入りますがお電話いただけますでしょうか?」と、依頼したらいいと思います。 そして、それが終わったらすぐに、上司には 「○○社(取引先)の担当者のxxxxさんに確認しようと電話を入れたのですが、不在のようなので、帰って来られたら、私か上司に電話を頂けるように手配しました」と報告しておけば、相手は必ず、「上司に電話してくるはず」ですから、あなたが内容を聞かなくても、上司が聞くことになりますよ。