ここから本文です

積水ハウスのシャーメゾンの評判はどうでしょうか?

rod********さん

2013/7/3014:03:10

積水ハウスのシャーメゾンの評判はどうでしょうか?

親が住んでいた家が空き家になっています。

たまに草木の掃除に行ったりが大変ですし、このまま放置していると、近隣の方のご迷惑になりそうなので、積水ハウスのシャーメゾンにしようか考えています。

家賃保証が魅力的なのですが、オーナー側からの評判はどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/7/3018:04:06

積水ハウスのシャーメゾンは賃貸の人気も高く、確かに良い建物ですが、建築費もその分高いです。
近隣の賃貸相場が良くて、それなりの賃料が取れる場所なら、建てる価値はあると思います。
家賃保証(30年一括借上げ、サブリース)の広告だとメリットばかりが強調されていますので、オーナーにとって思った程には良いとは言えません。
なぜなら、敷金・礼金はサブリース会社に全て取られてしまい、査定賃料も低めに設定された上に少なくとも賃料の10%は天引きれます。 さらに、引き渡し後1~2ヵ月は免責期間となるため、例え満室になっても、オーナーへの支払は行われません。 さらに、周辺の賃料相場が下がれば賃料は見直し(値下げ)となり、築年が古くなればまた見直し(値下げ)され、さらに賃料維持のためには色々とリノベーションの要求(条件的にハウスメーカーに依頼する事になる)が入るため、出費が伴ないます。
サブリース契約は隠れたオーナー負担があるため、サブリース会社が有利なように出来ていますので、注意して下さい。
立地の良い場所の優良物件なら、サブリースによる空室補償などなくても、満室にできます。

質問した人からのコメント

2013/7/31 10:16:31

成功 ありがとうございます!
すごくわかりやすかったです?

「シャーメゾン 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる