ここから本文です

塗装の質問なんですがエポキシ錆止めを塗って水性は塗れますか?

evr********さん

2013/7/3018:49:20

塗装の質問なんですがエポキシ錆止めを塗って水性は塗れますか?

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2013/7/3021:59:18

油性エポキシでしたら仕上げは油性ウレタンか油性シリコンが良いと思います。今後の事を考えて、水性と油性の組み合わせはあまりお勧め出来ません。参考までに…

質問した人からのコメント

2013/7/31 12:16:58

ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/3022:01:42

塗れますが密着は良くないですし、鉄部ならサビも早期で発生する可能性が高いですね
錆止めが溶剤であるのに、上塗りを水性にする必要があるのですか。

fii********さん

2013/7/3021:41:18

塗れないことはないと思いますが

溶剤よりは弱いと思います。