ここから本文です

キーボード操作についての質問です。 パソコンで文字入力する際のキーボード操作...

Mycroft Holmesさん

2013/7/3020:45:46

キーボード操作についての質問です。
パソコンで文字入力する際のキーボード操作を何と言いますか?

① キーボードを ( たたく )

② キーボードを ( うつ )
③ キーボードを ( おす )
④ その他(何というか教えてください)

補足なるほど。タイピングと言えば良かったんですね。
もう一台あるパソコンが壊れて、修理に出そうとしたんですが、「キーボードをたたいている最中におかしくなった」と言ったところ、「お客様による不適切な取り扱い」になるそうで、保証期間内でも無償修理は出来ないということでした。
皆さんもキーボードはたたいたり、うってはいけません。
優しく、軽くふれるように使用しましょう。

閲覧数:
739
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろきーさん

編集あり2013/7/3022:26:42

すべて正解と言っておきます
④に対しては、タイプするとか
タイピングとかタッチとも言う
タッチタイピングとかブラインドタッチは意味が違うかなw

追記:
保証修理ができないといわれたのは、
言葉を勘違いして受け取ったからじゃないですか
キーボードをたたいてる最中というのが
キーボードクラッシャーでもしてる時と勘違いしたんですよ
そうじゃなきゃ、ちょっと強くタイプしたくらいで保証が効かないことは
ありません

キーボードじゃないけど、ゲームパッドで連打などすることで
潰れて効かなくなったときに保証修理に出したら交換になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2013/7/3021:05:40

②の「うつ」は「文字をうつ」 ③の「おす」は「ボタンをおす」だと思います。自分はタイピングと言いますが、①のたたくでもいいと思います。

soo********さん

2013/7/3020:48:35

④タイピング

打つともいいますね。
でもキーボードを打つんじゃなくて、文字を打つ。ですね