ID非公開

2013/7/30 21:09

77回答

エアコンクリーニング、効果ない? 3週間前にエアコンクリーニングを業者にしてもらいました。 しかし、エアコンをつけた瞬間、湿気臭くてまだカビが残ってる気がします。(クリーニングして

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

8400円では缶スプレ-と同じ程度の掃除です!出張費8000円 スプレ-代400円です!数年毎に継続して内部洗浄をしないと全く意味がないです。室内機本体を外して分解洗浄しないとクリーニングする効果がないです。この場合25000円前後かかります。表面だけの○スキンのような洗浄では全く効果はないです。ボッタクリです!安価な料金はそれなりの効果しかありません。お客様も知識として得ていないので宣伝広告に騙されていますね!あまり年数が経過しているエアコンの分解洗浄は断られる可能性が高いです。今回は勉強代として受け止めて下さい。

0

>8400円 こんな小額では、隅々までクリーニングすることは不可能です。 どこかで手抜きせざるを得ません。 カビがとれていないものと思われます。 ミスというよりは価格相応と思います。 本気のクリーニングは1台2時間です。

0

20年も使用したエアコンでは、熱交換器に染み付いた、部屋の臭気、体臭、汗などが完全に取れることはありません。 (最近のエアコンは、熱交換器に特殊コーテイングしてるので臭いがつきにくくなっています)、従って掃除をしても表面のカビや汚れは取れますが、熱交換器にへばりついた臭気、カビ類は取れません。洗浄することで多少はましになると思いますが、仕方がないです。15秒すると・・・は 運転すると、熱交換器が結露して、水が流れることで臭いがなくなります。現状では我慢するしかないですね。

0

中のファンを外さないと取りきれないカビはあります。業者さんに電話すれば、解決です。

0

クリーニングが完全では無いのでしょう。取り付けたままのクリーニングの場合その様な事が起こります。匂いを完全に取るには分解掃除しか方法が無いです。熱交換機の裏側に付いたカビは簡単には落ちませんから。