ここから本文です

wordpressについて質問します。 質問① XAMPPを使ってlocalhostにwordpressでサイ...

gak********さん

2013/7/3100:25:03

wordpressについて質問します。
質問①
XAMPPを使ってlocalhostにwordpressでサイトを作りました。
そこから新たにドメインを取得してサーバー契約をした場合、どの様にしてアップロードすれ

ばいいのですか?
URLはhttp://ドメイン名/となるようにしたいです。
自動インストール付きのサーバーです。
自動が無理なら手動でも構いません。
質問②
契約しているサーバーに試作品用としてwordpressのサイトを作りました。ディレクトリを追加して手動インストールしたものです。
USLはhttp://ドメイン名/試作品用
です。
ここから新たにサーバー契約して
新たなドメインを取得した場合、試作品をそのまま置き換えるにはどうすればいいですか?
以上2つの質問に答えて下さる方お待ちしております。
長文解説OKです。
手順など詳しく教えて下さい。

閲覧数:
312
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/7/3113:22:42

1.レンタルサーバでドメインを使えるようにし、そのドメインのドキュメント・ディレクトリにアップロードします。フォルダごとアップロードすると、 http://example.jp/フォルダ名/ となってしまうので、フォルダの中身だけをアップロードするようにします。

2.マルチドメイン対応のレンタルサーバなら、新たに契約しなくても、xoops を設置したサーバに WordPress も独自ドメインで設置出来ます。今のレンタルサーバがマルチドメインに対応していないなら、別途、レンタルサーバを契約する必要がありますが、そうするとコスト的に高くついてしまうので、最初からマルチドメイン対応のレンタルサーバ1つに絞って契約した方が良いかと。
置き換えるのは、今アップロードしているのと同じファイルを、新しく設置するディレクトリにもアップロードします。データはファイルには含まれていないので、データベースのエクスポート/インポートで移して下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/1 22:22:06

解説ありがとうございました。
早速やってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる