ここから本文です

マッサージした次の日怠くなったのですが…。 マッサージした次の日はあまり動か...

spooky9286kさん

2013/7/3107:44:37

マッサージした次の日怠くなったのですが…。

マッサージした次の日はあまり動かないほうが良いのでしょうか?

怠くてもちょっとした運動なと、動いても平気でしょうか?

閲覧数:
896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kari_ka_riさん

2013/7/3111:16:39

こんにちは!

怠い理由にもよりますが、ほとんどは軽く体を動かしたり運動しても問題ないと思います☆

普段より力が入りにくいことがあるかもしれないので、準備運動やストレッチをして、怪我に気を付けましょう♪

マッサージで押し出された老廃物等が血管やリンパ腺内に入り、それがまだ排出されてないから『怠い』状態の可能性があります。
念のため、排出を促進するためにも、経口補水液やスポーツドリンクは多目にとりましょう♪


尚、筋肉痛のような状態が怠さと一緒にあるならば、揉みすぎで筋肉(筋膜等)が傷んでる可能性がありますので、運動は大事をとって控えられたほうが良いかもしれません。

m(_ _)m

質問した人からのコメント

2013/8/1 04:08:00

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cibiakubiさん

2013/7/3108:16:51

好転反応で怠くなる人が殆どの様です。
次の日くらいはゆっくりと休息がとれるなら
その方が好ましいかと思います。