ここから本文です

グローブは毎回洗濯していますか?機能が落ちませんか?

sac********さん

2013/7/3109:50:37

グローブは毎回洗濯していますか?機能が落ちませんか?

毎回汗をかきます。週二回ラウンドしているのですが、毎回洗濯機であらっても良いものでしょうか?みなさんどうされていますか?

補足■補足
グリップ毎回水ブキしています。グローブも毎回あらったほうが グリップが汚れないかと思いまして・・洗濯機でよいですよね?
それともタワシで手洗い?

閲覧数:
2,293
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2013/7/3119:14:26

洗わないと臭いし、不潔だし、感触が悪い。洗面所で栓して水溜めて中性洗剤ちょっと入れてもみ洗い。きれいに流水で流しとり絞って指(特に親指)をしっかり伸ばして陰干しですね。夏は汗で最悪な状態になるので毎回試合直後に帰宅して洗います。予備も含めて常時3種類手袋は常備しています。破れたりしない限りは結構使い続けますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/7/3114:11:13

僕くらい誠実で清潔な人間になると、グローブの汚れは気になりますね。
石鹸つけて手洗いします・・・気が向いたらですが。参考です。

kat********さん

2013/7/3113:36:07

もともと指の間が、どうしたって臭いのもあるし女の子のように手袋ごときで洗うかって。

sw4********さん

編集あり2013/7/3112:37:50

ほとんど天然皮革ですがこの時期は毎回洗濯します。
洗い方を間違えなければ傷まないし、いつも新品のように使えます。
臭くなっても自分の臭いは自分では分からないし、他人は言ってくれません。

補足:洗濯機?タワシ?とんでもない、専用の洗剤(ネットやホームセンターで購入)で手洗いです。

ほとんど天然皮革ですがこの時期は毎回洗濯します。
洗い方を間違えなければ傷まないし、いつも新品のように使えます。...

kyo********さん

2013/7/3112:01:14

コース用として常時2~3枚のローテーションで使用してます。
もちろん洗濯なんてしません。大した金額でもないのでグリップが落ちたと感じた時や
汚れが目立ってきたときは買い換えます。使用していたグローブは練習用に降格です。

opp********さん

2013/7/3110:07:52

消耗品として考えているので買い換えます

汗は仕方ないですが、グリップ力が落ちますので練習用とラウンド用で使い分けてます