ここから本文です

城崎温泉に行こうかと思います。

cha********さん

2013/7/3111:17:16

城崎温泉に行こうかと思います。

8/20一泊で城崎に行こうと思いますが、あまり旅行の経験がなく、サイトを見てもなかなか分かりにくくて困ってます。

価格的には一人当たり食事つきで10000前後(多少の足は問題ないです)で考えてます。
出来ればカニ料理、外湯めぐり付き、部屋付き温泉(貸切で個室風呂等でも)等が希望です。(他にいいサービス等があれば教えてください)

車で行く予定なので駐車場付きだとありがたいです。
近所の観光スポットや、楽しめるところなども教えて頂けると幸いです!

城崎経験者の方々、どうぞご教授お願いします!

後、この時期に海は日本海でもクラゲ多いでしょうか?
素潜りで、魚介類が取れるポイント等があれば教えていただければ助かります!

補足補足いたします。
金額を10000と記載いたしましたが20000前後だといかがでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2013/8/514:53:26

あの辺りで捕れるカニは浜値で一万円以上するので…
安い料金ででカニ料理を出している旅館はロシアから輸入された冷凍蟹(一匹600円程度)を使っている旅館が多いですよ
冷凍なら夏でも食べれるはずですが、不思議な事に
松葉蟹の解禁に合わせて冬場しか食べさせてもらえません(笑

ちなみに部屋付き温泉とは
露天風呂付き客室の事でしょうか?
一万円程度では…
城之崎に限らず、日本中どこに行っても民宿に毛の生えたような旅館しか泊まれませんよ

いっそ、城之崎の外湯巡りをしてから丹後半島をドライブして
天橋立を見学してから宮津へ抜けるコースをお勧めします
宮津駅前に富田屋(とんだや)って言う名の、美味しい魚料理が安価で食べれる食堂がありますが
そこの二階なら一泊二食付きで5千円です(笑
もちろん駐車場も無料で停めれますよ

新鮮な魚もお腹いっぱい食べれますし、予算が1万円なら2泊できます

質問した人からのコメント

2013/8/7 11:14:24

成功 皆様をBAにしたかったですが、ルートまで詳しく書いてくださった方にさせていただきます!みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2013/8/413:49:18

地元民です。

夏休みなので、城崎は厳しいかもですね・・・外湯巡りはどこの旅館でも無料券がついているかと思います。
他の回答者様もおっしゃられているように、城崎は古い温泉街で、温泉は基本外湯があるため宿に温泉がないところも多いのです。ただ、昔の街並みが残り、情緒があるのが魅力でもあります。綺麗な宿が良ければ、それだけ値段もかさみますので、お考えください。

あとは、カニシーズンは冬なので、今は海の幸と牛がメインかと思います。カニが良ければ、冬に佐津の民宿まで行かれることをおすすめします。お金はかかりますけどね。

観光スポットは、玄武洞や豊岡のコウノトリなどでしょうか。海の方まで行けば、新鮮な海の幸も堪能できます。
お盆を過ぎた日本海にはクラゲも沢山です。あとは、香住周辺は国定公園に指定されていますし、素潜りで魚介類を取ることは基本的に禁止されていますので、ご注意ください。海水浴場でさえ、日本海の海は流れも速く濁ってますので厳しいものですよ。

pix********さん

2013/7/3116:09:48

それぐらいの値段ならトイレもついてないかもです。バイクで行った男連中が安い部屋でトイレと風呂もなかったと言ってました。城崎は昔からの古い旅館が多いので、そういうとこも多いのです。とりあえず、旅行社で聞いてみたらどうでしょうか。

jad********さん

編集あり2013/7/3118:56:32

カニは冬シーズンのみで、城崎でカニ食べるなら3万は覚悟

夏休みで1万、民宿価格ですので、ホテル旅館ではなく、香住あたりの民宿を検索してみてください。

海水浴客も多いところですよ

観光はマリンワールドか海水浴

くらげいるね

グルーポン兵庫で検索したら、城崎方面の旅館がでてるよ。
一万以下で、立地とか宿がどんなとこかは、よくわからないけど、写真は綺麗な感じでしたよ

ken********さん

2013/7/3111:25:06

まず^^カニ料理はありません。冷凍で添え物程度なら出てくる。季節はずれ^^

後、この時期に海は日本海でもクラゲ多いでしょうか?
素潜りで、魚介類が取れるポイント等があれば教えていただければ助かります!
クラゲだらけは保障します。潜り出きるのですか???潮の流れは早いよ。
外湯めぐり付き、部屋付き温泉(貸切で個室風呂等でも)等が希望です。・・・・・これを一万円で希望^^
いくら探してもないよ^^爆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる