ここから本文です

脂肪吸引 VS 脂肪溶解注射

sor********さん

2013/7/3112:22:21

脂肪吸引 VS 脂肪溶解注射

脂肪吸引は死亡事故など怖いイメージもありますが、脂肪溶解注射も効果があるのか謎…
メリット、デメリットってあるんですか?

閲覧数:
5,353
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/8/114:40:51

海外セレブたちの間ではある程度の脂肪吸引は常識らしいですよヽ(゚Д゚○)ノ
脂肪溶解注射は脂肪を溶かし体外に排出したり代謝を促進させるので、体への負担やリスクが少ないのが特徴なんだとか。。

詳しくまとめてありましたのでよかったら参考に。。

脂肪吸引手術の最新情報! 価格の目安&危険性は?
http://matome.naver.jp/odai/2136427217784344201
本当は怖くない!確実に痩せる脂肪吸引法まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134845728003684101
【脂肪溶解注射】メスを使わず、お手軽にできる部分痩せ治療
http://matome.naver.jp/odai/2136393047715912601

質問した人からのコメント

2013/8/2 12:36:47

感謝 脂肪吸引当たり前なんですね(!)脂肪吸引をした際の脂肪をつかってつくった石鹸があるなんて…いろんな記事があって参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山口さん

2013/7/3122:53:02

メリットは、施術時間の短縮・至適深度への注入・正確性アップなどです。

デメリットは、お手軽なプチ整形ですので、その分効果も脂肪吸引と比較してしまうと落ちます。
メソセラピーに関しては、医学的な永久性は認められていません。
脂肪細胞を溶かしますが、また栄養が行き届けば皮下脂肪が大きくなってしまうのですね。
その点で、永久的な治療ではないのです。
脂肪溶解注射(メソセラピー)はプチ整形の感覚で、治療できる反面、効果が薄いことがありますので、費用対効果の面では脂肪吸引よりは劣るのではないかと思われます。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

cho********さん

2013/7/3119:44:35

脂肪吸引のメリットは、やはり効果。脂肪吸引は確実に細くなります。
デメリットはもちろん事故もあり、金額も高額、ダウンタイムもあります。仕上がりも技術によりますし、一歩間違えば取り返しがつかないことも。痛みもあり、何より体に傷をつけるのですから、簡単には考えられません。死亡事故もあります。
脂肪溶解注射は、効果はあまり感じないと言われています。1回に出来る範囲も手のひら1枚分とか、効果も何度か繰り返さないと出てこない場合もあり、結果かなり高額になる可能性もあります。
また注射の痛みも吸引麻酔などをしなければ普通に痛いですし、溶解注射のあと、筋肉痛のような痛みが出る場合もあります。
メリットは脂肪吸引のようなダウンタイムがなく、事故になるような可能性が低いこと。数十分で可能な事などでしょうか。