ここから本文です

至急お願いします。NTT西日本の電話料金について、コンビニでの払込書を紛失してし...

tamokosoさん

2013/7/3113:00:30

至急お願いします。NTT西日本の電話料金について、コンビニでの払込書を紛失してしまい、うっかり未納になってます。今日電話回線が止めらました。最短で電話復活をするにはどのようにしてお支払いが出来ますか?

NTTに問い合わせすべきとは重々承知ですが、現在電話できる環境になく、取り急ぎ質問をさせて頂きました。

閲覧数:
10,609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakatakko6さん

2013/7/3114:57:33

確かに、昔はNTTの支店や営業所があったので、支払いは実際店頭窓口へ出向き、支払いをしていました。
でも今は、技術の発展に伴い、なくなってしまいました。
やはり電話で問い合わせた方がよいようです。
パソコン(インターネット環境あり)から、ウェブで問い合わせもできるようです。耳の不自由な方向けには、ファックスでのサービスもあります。
内容によっては、通話内容を録音し、翌営業日に折り返し電話があるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/8/211:21:47

支払いに関しては公衆電話からNTTファイナンスに聞いてください。
116はNTT西日本に繋がってしまい、NTTファイナンスにかけろと言われます。

0800-333-5550 受付時間:午前9時~午後5時 月~金曜日、土日は受付
していません。
通常の方法は請求書の再発行ですから3、4日はかかります。
即日払う方法は、ペイジーといって銀行のATMから払い込むことです。
収納機関番号、お客様番号、確認番号の3つが必要になります。
これらは請求書に記載されているので、手元にないときはNTTファイナン
スに聞いて控えないといけません。
NTTファイナンスでペイジーの払い込み方法を1から10まで教えてくれる
訳ではありません。自分で調べる必要があります。
http://www.pay-easy.jp/howto/index.html
知恵袋に至急緊急のタイトルはいりません。普通に早く回答が付くことも
多いです。

yong_e_panさん

2013/7/3117:44:12

公衆電話から116に電話してください。