ここから本文です

コーヒーを飲むと胃に空気がたまって苦しい

gas********さん

2007/3/2118:37:23

コーヒーを飲むと胃に空気がたまって苦しい

コーヒーを飲むと、げっぷが出そうで出ない感じがしてきて気持ち悪くなります。
げっぷが出てしまえばもちなおすのですが、
出ないままの状態が続くと猛烈な吐き気がしてきます。
げっぷがでるのか、吐くのかわからない感じです。
しかし実際に吐いたことはありません。
しかし、吐きそうになって歩くことも、動くことも、話すこともできないときがあります。
胃に異常はありません。(胃カメラで2回検査しています)
なんとか楽にする方法はないでしょうか。
コーヒーを飲まなくても、何かの拍子に同じ症状になりますので、
コーヒーを飲まなければよいというものではありせん。
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,032
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgf********さん

2007/3/2118:40:13

強制的にゲップ出す!
ゲップ出すなら炭酸だ。
炭酸飲むってことでどうよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2007/3/2814:34:23

原因は胃酸過多によるものの可能性が高いです。

コーヒーの成分である「カフェイン」は
直接胃に働きかけて、胃酸分泌を亢進します。

コーヒー以外のものでもなるということなので、
普段から胃酸の分泌が多いのかもしれません。

それでしたら、一般用医薬品の制酸薬などを
服用してみるのが良いです。

ただ、これはあくまで推測なので、
病院に行ってみられたほうが良いと思います。