ここから本文です

炭水化物ダイエットをしたことある方、その効果はどうでしたか?教えてください(^^♪

kor********さん

2013/7/3115:32:49

炭水化物ダイエットをしたことある方、その効果はどうでしたか?教えてください(^^♪

閲覧数:
4,527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

編集あり2013/7/3120:08:14

アトキンス医師(故人)の低炭水化物ダイエットのことならいろいろと問題がある方法なのでやめた方がいいです。
体を壊した人もけっこういるようです。

やるなら江部康二先生の「糖質制限」をやりましょう。
私は20kgほど痩せました。
体重の減りが止まったのは去年の秋ですが、それからもずっと続けてるからリバウンドしてません。
苦しい低炭水化物ダイエットはリバウンドするけど、楽な糖質制限はリバウンドしないんです。
私みたいに糖質が欲しくなくなったらずっと3食抜きで続けたらいいのですが、痩せてからは緩める方法もあります。

糖質制限でも医師によっては厳しすぎて続けるのが困難だったり、緩すぎてダイエット効果が疑問だったりするので江部先生の方法がバランスがとれてていいですよ。
「ただ炭水化物(糖質)を抜いたらいい」という単純なものではありません。

やるなら江部先生の糖質制限の本を読んでからやりましょう。
もっとも安いのは『糖質オフ!健康法』で600円です。
必要なものはそれだけ。
あとはそれを暗記するぐらいよく読んで実行に移すだけです。

他のダイエットには忍耐がつきものですが、糖質制限ならダイエットしてるつもりすらなく痩せられますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/3 00:19:58

笑う 新しい考え方でした、糖質ゼロのお酒は飲んでますねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2013/7/3118:35:10

私は高炭水化物だと血管が浮きやすいです。

hin********さん

2013/7/3117:42:36

私は炭水化物抜きダイエットはオススメしません。

だって必ずリバウンドしてますから、みなさん。笑

nin********さん

2013/7/3117:03:13

炭水化物ダイエットは結構いいとおもいますよ!
自分もしてみて結構いいとおもいましたよ^^