ここから本文です

もらい火で全焼した友人が、ようやく建て替えが終わり 入居の運びとなりました。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1521:20:57

もらい火で全焼した友人が、ようやく建て替えが終わり
入居の運びとなりました。
ささやかですが、「大変だったけど、お家が出来て良かったね」
の気持ちをこめてお祝いを届けたいと思います。
どんなものがおすすめでしょうか。

閲覧数:
182
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1522:22:23

これからの新たな時を刻む意味で時計とかはいかがですか?
以前私の友達の新築祝いに掛け時計を贈りました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1521:22:49

無難なところでお菓子の詰め合わせなどいかがでしょう。。。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1521:24:15

火の反対で水物を!やっぱりお神酒(お酒)が良いのでは?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1521:31:11

お金。一万円。

または新居の調度品。(希望を聞いた上で)
1:玄関マット
2:電気スタンド
3:室内装飾品
4:消火器(スプレー式?但し、台湾製、韓国製は駄目。使うとよけい燃え盛るらしい)

アバター

ID非公開さん

2004/10/1521:27:59

お答えしまっす。
僕もお金1万円です。
ものは重なっても迷惑になりますからね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1522:04:20

時計なんかがいいのではないでしょうか。
最近は自動的に時刻合わせするものが割りと安く
売ってますから,置き時計にすればどこに置くかは
相手が考えてくれるだろうし1個くらいあっても
邪魔にはならないで大事にされるのではないでしょうか。