ここから本文です

職場で業者に傷害を受け現在通院中です。 職場と業者との話合いの結果、労災は使...

boc********さん

2013/7/3116:20:36

職場で業者に傷害を受け現在通院中です。
職場と業者との話合いの結果、労災は使わず相手側が保険会社を使い
治療をしております。・・・が、いきなり保険会社から支払打切り宣告され

脅されて精神的に参ってしまっております。

医師の診断ですと・・・全身打撲・右肋骨骨折・右腕神経損傷全治約2ヶ月と
言われましたが、痛み・痺れがまだ続いており、約3か月…
職場や家族に協力をしてもらっておりますが今だ…完治せず…
腕や手に痺れがあり、包丁も思うように使えず家事もおろそか
職場は広い店舗で力仕事や走ったりしなければならなく通常業務がで出来ず
周り迷惑をかけているだけも、気をつかい精神的に参っている中
医師に「みんなではないけど、リハビリ治療で早く治る人いる」と言われ
いち早く治るよう、そのリハビリ治療に日々通院しております。

しかし…通院をする事によって保険会社の方に口頭ですが
「診断書全治期間ですと人体工学において通常の人間なら医師診断以上に
完治しないのはおかしい!」
「他の病気から症状が来ているかもしれないので実費で全身検査をし
立証しなければ8月上旬で保険を打ち切らて頂き実費で通院して下さい」
「一般的な方は保険に対する勉強不足で知りませんが、
法律で保険会社の支払拒否もできる事を知らないから延長は無理です!」
「診断ミスがある病院にどうして通院なさっているのか信じられない」他
さまざまな脅し口調で責められます。

一生懸命、周りに迷惑をかけない様、早く治したい気持ちで
行きたくない病院も頑張ってリハビリ治療に通院していますが
攻撃的な口調で責められ、精神的ボロボロでとても辛いです。

通院している限り、治療費等々が払われないという事があるでしょうか?

一応、現時点で総治療日数85日・治療日数56日になります。

詳しい方、お教え願えませんか? 宜しくお願い致します。

補足相手側業者は完治する迄、保険会社を利用し支払っていくので
完治するまで通院して下さいと言われております。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/7/3119:16:09

相手側業者の保険会社とあなたがやりあっているのもおかしい気がします。

支払義務は業者にあるのであって、それを保険会社はカバーする立場。
保険会社に対しては、
「治っていないのは事実。
保険会社が払わないなら業者が賠償するように言ってくれ。
新たな診断書が必要なら取るが、費用はそちらが負担する事。」

と、伝える事だと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/6 23:24:37

降参 有難うございました。

「肋骨骨折 完治期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2013/7/3116:34:05

傷害罪で、警察に告訴です。

gor********さん

2013/7/3116:23:38

ここで相談するより、弁護士に相談した方が良い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる