ここから本文です

排卵日って何ですか?

ero********さん

2013/7/3117:42:08

排卵日って何ですか?

精子と受精する日ですよね?

基礎体温では、どのあたりをいうんですか?

高温期に入る直前ですか??

あと、生理が25周期、30周期とかの「周期」ってなんですか??

25日生理がない人を25周期の人っていうんですか??

私は元々、生理が頻発で、20日間生理で、3日生理がなくて、次は10日生理で、3日生理なくて、30日生理で、
20日生理無くて、7日生理で~とばらばらです。

補足ありがとうございました。

病院では何もないと言われますよ。
ホルモンのバランスが狂うだけだと。

閲覧数:
3,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2013/7/3118:12:21

排卵日とは卵巣から卵子が排卵する日の事です。
高温期に入る直前に排卵がおきます。

周期は生理が始まった日から、次の生理が始まる日数で数えます。
たとえば生理開始日5月20日→次の生理開始日6月17日だとすれば28日周期となります。

貴女の場合は何らかの病気の可能性もあるかと思います・・・
正常な状態ではないので、婦人科で検査された方が良いかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2013/7/3117:47:22

あなたの場合は明らかにおかしいので婦人科受診しましょう。
排卵を考えるのはまず、周期を整えてからです。
詳しくは医師とお話してください。