ここから本文です

広い田んぼ道のビニールハウスの裏に警察が隠れてスピード違反検挙していました。...

ror********さん

2013/7/3120:31:58

広い田んぼ道のビニールハウスの裏に警察が隠れてスピード違反検挙していました。普段なら、取締りしているポイントなので注意していましたが、今回、気づかないで捕まりました。一点と反則金12

000円。ゴールドからブルーに免許は代わるし、任意保険の特約も×になります。かなり、落ち込みました。自分が悪いのはわかっています。それから、通勤で車を運転していても、速度が気になり、かえって、注意散漫です。制限速度以下になったり、メーターが気になってしょうがないです。ディーラーに安全のために、レーダー探知機つけたいと電話したら、笑われました。笑った意味がわかりません。三月に新車購入したとき、ナビもETCもわからないから、ディーラーにオプションでお願いしました。その延長のつもりで相談したんですが。イエローハット等にあるのはわかっていますが、ディーラーでメンテナンスパックにも加入し、全て、三年目までお願いするつもりでいたので、笑われた意味がわかりません。笑われたので、すぐに電話を切りました。ディーラーで探知機相談する人はいないのでしょうか?
それと、毎日、メーターが気になってしょうがないです。同じ体験をした人の話を聞きたいです。

補足レーダー探知機は、安全のためにと考えるのは間違いでしょうか?スピード違反するつもりではなく、安全運転なおかつ、取締りポイントに注意するつもりでいましたが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqb********さん

2013/8/117:07:46

ディーラーに相談して笑われるっていうとこはいろんな意味に取れますが、客相手の嘲笑であれば問題ですね。

ただ、ディーラー側からすると法定速度を守って安全運転してくださいって思うはずですよ。
レーダーを付ける=速度違反する気満々と受け取られますからね。
そういう意味でディーラーはレーダーの取り付けは推奨しないと思います。
ディーラーでは勿論、レーダーの販売はしていません。
レーダーを購入した店で取り付けてもらうか、自分で取り付けるかですね。
ちなみにディーラーでも頼めば取り付けはしてくれるはずですよ。
違法改造にはなりませんから。
あと、レーダーを装備しても電波を発信せずに取り締まる機械や覆面パトカーもありますから、レーダーが警告してなければ絶対に大丈夫ということはありません。

質問した人からのコメント

2013/8/1 22:49:22

ご親切にありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2013/7/3122:46:05

ゴールドってことは6年以上乗ってるんだよね。
スピード感覚わからない?

オレはほぼわかるよ。
まぁ30年以上乗ってるけど。
普段は昼間で大体70~80キロだね。
深夜は100~120キロだけど。

まぁ、隠れて取り締まるんだからイエローハットでもオートバックスでも買ったほうがいいよ。
警告音が鳴らなければメーター気にしないで走れるんだからそのほうが安全だろ。

ゴールドってことは6年以上乗ってるんだよね。
スピード感覚わからない?

オレはほぼわかるよ。...

kam********さん

2013/7/3121:01:11

>ディーラーで探知機相談する人はいないのでしょうか?

まず居ないでしょうね

>笑われた意味がわかりません

普通は捕まりたくないので・・・と言う人は居ますが、安全の為?と言うのが一般的では無く想像すらできませんからね

>メーターが気になってしょうがないです

運転が慣れてる人、上手な人は体感で速度が解りますからね、アクセルもこれ位だと何キロ前後と言うのも解ります

it_********さん

2013/7/3120:52:48

誰に聞いても笑われるだろうさ。

笑われた意味がわからないって? 呆れたやつだ。
馬鹿にされているんだよ、ディーラーから。
こんなやつでもお客さんだと思えば、つきあって
やっているけれど、いい迷惑だ、と言うのがホンネだ。

わかったかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる