ここから本文です

FX個人投資家で専業トレーダーだけで生計を立ている人は、いるのでしょうか?

nan********さん

2013/7/3121:51:22

FX個人投資家で専業トレーダーだけで生計を立ている人は、いるのでしょうか?

カリスマトレーダーの本を見ても本業があったり、配偶者が基本の生活費あったりしているようです。
また、これらの人が実験でトレードして悲惨な結果であったと何かの記事で読んだきおくがあるのですが、
実際にトレードされている方の見解を、おききしたいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2013/8/512:10:46

副業でやっている人が多いとは思いますけど、専業トレーダーも少なからずいると思います。
そういう自分は本業は零細のサラリーマンですが、副業としてやっているFXと収入が月で考えるとトントンになってきているので、専業トレーダーで行こうかどうか悩んでいるところです。

ちゃんと勉強して知識を身につければ、負ける確率は一気に減りますよ。
自分も感覚だけじゃなく知識が追いついてからは儲けも増えて来ました。

http://fx-susume.net/wordpress/
お勧めはこちらです。有名投資家さんによる相場の解説なんかが読めますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upp********さん

2013/8/123:27:03

アッパーといいます。

質問の答え。
たくさんいると思います。
専業で生計を立てれるから表舞台に出てこないのかもしれませんね。

アッパーのブログへ遊びに来ませんか?

アッパーの口座情報と本に載っていないような実践的な情報も載せています。

勝っていたらホメてやって下さい。
負けていたら下手くそ~って笑ってお楽しみ下さい。

ブログに遊びに来てくれるトモダチ募集中です。
FX好きなトモダチへ送らせていております。

よかったらアッパーのブログへ

≪アッパー夢へのチャレンジ≫

(リンクはダメみたいなのでお手数ですが…)
『アッパー夢』って検索してみてね。

いらっしゃ~い\(^o^)/

duc********さん

2013/8/112:36:09

…ギャグナーさんって専業だったんですか?

てっきり兼業(MLM)だと思ってました。

波動で取引ってなんか格好いいですね~。
立花義正氏の本読んで(エリオットじゃないけど)憧れたものですが、私には無理そうですw
私はライン一筋で頑張ります。

え~質問者様へですが、巷で言うカリスマトレーダーは、トレードのカリスマではなくて、「カリスマトレーダー○○」って名前の芸人さんです。リアルトレードコンテストなんかで、カリスマトレーダー(笑)の方々の成績見たら面白いですよ~。

んで、専業で生計を立てている人はいるか?
たくさんいるでしょうね~。私は億ってから専業なろうと思ってます。
チキンなので、給与収入って保険は大事ww

gag********さん

2013/8/100:51:24

>FX個人投資家で専業トレーダーだけで生計を立ている人は、いるのでしょうか?

たくさんいます。
ぼくは専業です。

>これらの人が実験でトレードして悲惨な結果であったと何かの記事で読んだきおくがあるのですが、

ほんまにカリスマトレーダーの話?

>実際にトレードされている方の見解を、おききしたいのですが。

楽勝でたくさんいると思います。

tri********さん

2013/7/3122:18:47

聞きたいことは、現実がどうであったのか?悲惨な結果となった人の泣き言でも聞きたいのでしょうか?
実際にトレードしている人の見解?ということとは意味が全く違うので。
悲惨な結果であった人がここでその結果についてあなたにお話ししたいとおもうでしょうか?
また、もしもそれで成功している人がいたら、どうするの?自分も真似したいの?教えませんよ、そんなこと。自分でやって、試すしかない。死ぬ思いをするのか、簡単にやって見せるのか、あなた次第。
最後に、お答えを・・・・・簡単ですよ、だれでもできる。誰の制約も受けずに、マイペースで仕事ができて、稼ぐことができて、極楽ですよ。ぜひ、あなたにもおすすめいたします。わたくしを含めて、周りにも先輩、友人など、何人もいます。

p_p********さん

2013/7/3122:15:19

いくらでもいますよ。

私を含めて10人以上は知ってます。

かなり稼いでる人は法人も持ってて他の不動産とかの経営もしてますがFXや株がオオモトですよ。

いくらでもいますよ。

私を含めて10人以上は知ってます。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる