ここから本文です

バトルスピリッツについての質問です。 当方、初心者です。小学生の息子がバトル...

air********さん

2013/7/3122:07:56

バトルスピリッツについての質問です。
当方、初心者です。小学生の息子がバトルスピリッツを始めることになりました。
これから始めるにあたって、はじめてのソードアイズセットを購入して開

始したいと考えてます。
はじめてカードが強いとのことですが、具体的に何をどれと入れ替えて強化すれば良いのでしょうか?
デッキレシピを具体的にご教示頂ければ幸いです。
また買い足しも考えていますので、さらにこのカードを加えるとかなり強くなります等の知識もあれば、重ねてお願い致します。

初心者で、知識不足のため、分かりやすくご教示頂けますようお願いします。

閲覧数:
428
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/7/3122:41:30

僕は始まった当時からやっているものです。
初めてのカードで使い勝手がいいのは双翼乱舞、絶甲氷盾、ジーク・ヤマト・フリードです。
お金があまりかからず強いデッキを作るには闇の赤のデッキを追加であと2使いソードブレイブ、ティラノザウラーを3枚にして
暗黒刃翼のXレアのギガノ・レックスを3枚マジックのフレイムディザスターを入れレックスビート・ザウラーなどを入れると強いです
使い勝手のいいカードはすべて入れてください。
ギガノ・レックスはアタックしたときにラッシュで地竜をターンに1回すべて回復させますこれが出れば相手は守り抜くことが
きつくなるので地竜を基本に作れば弱くはなりません。
デッキは40枚を保つように作ってくださいそうしないと引きたいカードが引けないので!ドローカードも忘れずに!
お金のことを考えずに強いデッキを作るなら、大会でよく使われているデッキですのでユーチューブで見たほうが早いです。

質問した人からのコメント

2013/8/4 13:33:53

皆様、回答ありがとうございました。
色々考えてみます。
まずは楽しむことですね。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2013/8/201:30:49

最初のうちはデッキの強化とかを考えずに、バトスピを楽しんだほうがいいと思います
ソードアイズセットのデッキはつかいやすいです
バトスピの基本が学べます
何度かやっていくうちに必要なカードと不必要なカードが見えてきます
このカードを使うタイミングがなかったからこのカードと入れ替えてみようとか
こんな感じで改造していきます
そこがバトスピのおもしろさです
初心者のうちから勝つことにこだわったらバトスピのおもしろさに気付かないなんてこともあります
まずは思いっきりバトスピを楽しんだほうがいいと思います