ここから本文です

高齢者施設でのことです 以前とある施設に実習に行った際、布オムツを使用して...

tiu********さん

2013/7/3123:18:46

高齢者施設でのことです

以前とある施設に実習に行った際、布オムツを使用している方に対して、 指導者の職員から「この人はいじってしまうから布オムツを使っている」と言われました
その時私は介護に関して右も左もわからないような状態だったので、「そうなんだ」と思っただけでした
が、今になって思い返すと、どうしていじってしまうから布オムツなんだ?と今さら疑問に思ってしまいました

なぜ紙オムツではダメなんでしょうか?

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slu********さん

2013/8/100:00:12

破ってそれを異食する方もいらっしゃいます。
吸水ポリマーとか、飲み込んだら危険ですもん。

質問した人からのコメント

2013/8/1 16:35:20

確かに言われてみるとその通りですね!
ありがとうございます、おかげでスッキリしました(´∇`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2013/7/3123:24:49

破いたり、口に入れたりするからでしょう。

以上、ご参考までに。