ここから本文です

コンピュータ、コンピュータネットワークの仕組みの全体像がわかるような本ってあ...

zee********さん

2013/8/103:27:54

コンピュータ、コンピュータネットワークの仕組みの全体像がわかるような本ってありますか?
例えば、OSについて説明する文は1〜5ページ程度で、それ以外に様々な用語を解説してくれる本などで

す。

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/8/103:53:48

ネットワークとOSは少し別に考えたほうが良いです

OSに関しては、Windows系はMCP
Linux系はLPICという試験があって
それについての勉強をすると覚えられます

ネットワークに関しては、MCPでも少しは学べますが
本格的なのは、企業など中規模・大規模で使われることが多い
シスコシステムズ社が販売してるシスコのルーターやスイッチの
試験である CCNAに関して勉強すると覚えられます
家庭用のブロードバンドルータとは若干違いますが応用は効きます

MCP
http://exampress.jp/it/mcp/
LPIC
http://exampress.jp/it/lpic/
CCNA
http://exampress.jp/it/cisco/

ついでに、3分間 NetWorking
http://www5e.biglobe.ne.jp/%257eaji/3min/

質問した人からのコメント

2013/8/1 03:58:17

感謝 MCPですか。
よさそうです。やっみようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2013/8/103:30:20

ウィキペディアで調べたらいかがでしょう。