ここから本文です

死体には必ず蛆が湧くということに疑問は抱かないのですが、この前密閉された空間...

yam********さん

2013/8/108:26:02

死体には必ず蛆が湧くということに疑問は抱かないのですが、この前密閉された空間でも絶対に湧いてくると聞きました。それは本当なのでしょうか?そして蛆は蝿の幼虫と聞いたのですが蝿が入ってくることが出来ない&

いない空間に死体や排泄物わ放置しておくと蛆は湧くのでしょうか?

補足排泄物をでしたすいません

閲覧数:
589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/114:13:54

>この前密閉された空間でも絶対に湧いてくると聞きました。

…蝿も出入りできないような密閉空間が、滅多に無いというだけです。

蝿も出入りできない密閉空間であっても、“死体”が中に入る時には密閉されていなかったわけだし、それ以前に蝿が内部に侵入している事だってある。

人間が生活する建物の中だったら、密閉されていても(蝿にとっては密閉には程遠く)、まず間違いなく蛆が湧く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2013/8/109:08:51

すごい、パスツールもびっくりの自然発生説ですね(^^)どちらから聞かれたのですか。

もちろん、出ていません。