ここから本文です

新入り猫が一緒に寝てくれない。 うちには先住猫(メインクーン・オス3歳)と新入...

haj********さん

2013/8/108:36:00

新入り猫が一緒に寝てくれない。
うちには先住猫(メインクーン・オス3歳)と新入り(ミックス・オス1歳)がいます。
先住猫は小さい頃から一緒に寝ているのですが、新入りは全然布団にきてくれません(泣)

寒い冬なら…と思いましたが冬も越え(毛が長いので寒さも平気だったor本当に寒いときは猫同士でくっついて寝ていた)我が家にきて半年以上経ちます。

原因?としては我が家に迎えた頃に皮膚病にかかっており、1ヶ月ほど1匹で部屋に隔離したことです。世話しに行ったりしましたが、夜はそのまま1匹にしていたので…。
または先住猫に遠慮しているのかな?と思っています。

先住猫は私か母のベッドで寝ます。その日の気分です。
なので、空いているほうのベッドにくればいいのに…と思うのですが…。
どうしたら一緒に寝てくれるでしょう?そういう性格なんですかね?
(先住猫のときは教えることもなく一緒に寝ていました。、
新入りを一緒に寝よう!とベッドに連れていっても大人しくしてません。
新入りは寝るとき以外はすりすりゴロゴロと甘えん坊です)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2013/8/114:34:28

単に猫さんの好き嫌いというか、性格なんだと思います。
うちも1匹はベッドで朝まで人間と一緒にぐっすり寝たりしますが、もう1匹はベッドにあがってこないです。たまにその子が先にベッドの上で寝ていて、人間が後からベッドに入ってもそのままどかない時はありますが、やはり寝ている間に私達も寝返り打ったりするので、落ち着かないのかしばらくすると降りてしまいます。

ただ、質問者さんの猫さんと違ってもともと甘えん坊ではないですけどね。でも朝はお腹がすいて早く起きてきて餌にして欲しいので、めいっぱいのスリスリと鼻キスで起こしてくれます。

でもそのうちふと思い立ったようにベッドにきて、朝起きたら横で寝ていた、なんてことあるんじゃないかと思いますよ。(^^)

質問した人からのコメント

2013/8/3 17:30:19

降参 お二方、ありがとうございました。
やっぱり個性なんですかねー。

昨日や一昨日などには5分くらいベッドでごろんとなってくれるので、希望は捨てず、いつか一緒に寝てくれる日を待ちます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2013/8/108:42:59

布団で一緒に寝てくれるとうれしいですよね。

うちの子たちは、個体差かもしれませんが今まで5匹飼った誰一匹として布団には来ません。

布団で一緒に寝てくれるとうれしいですよね。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる