ここから本文です

彼女との自然消滅が予想されるとき、積極的に行動した方が良いのか、じっと待つべ...

sal********さん

2013/8/113:17:58

彼女との自然消滅が予想されるとき、積極的に行動した方が良いのか、じっと待つべきか
高校生で付き合って7か月の彼女がいます。
付き合い始めたとき、

積極的になってほしい、と言っていました。
積極的、特に異性にそうするのは本当に苦手でしたから、苦労しました。
3か月で遊びには2回しか誘えなかったのですが(どちらも行けなかった)、せめてメールでは、とメールは多くしていました。(PCメールのみ)
しかし新学期に入ってから、彼女の方があまり連絡をしないようになりました。
付き合う前も学校ではあまり会わなかったのですが、メールは多くしていたので寂しくはありませんでした。
しかし新学期に入ったら毎日会うようになったのですが友達と話していますし、メールもしないので寂しくて仕方ないです。
これはまた別の問題になりますが、メールが怠慢、遊びに行けない、学校でも話せない、部活も出なかったりするのでは何もしようが無い気がします。
本当は私も手を繋いだり、ハグしたりしたいです。でもつきあい始めの一回しかできていません。
自分も恥ずかしがり屋ですが、あちらも恥ずかしがり屋のようです。恥ずかしいと言って遊びを断られたことがあります。
学校で友達と話していたり、遊びに積極的でないのももしかすると恥ずかしいからなのかな?とも思えます。
私自身も、学校で話すのは恥ずかしい気持ちになってしまうので、考えられなくはないです。

メールについては忙しいと言っていて、他の友達とも連絡がつきにくいようなので、そちらに関しては自分だけではないようです。

でも、メールも遊びも出来ない期間で冷めてしまったら…と思うととても不安です。

「積極的になって欲しい」「学校で話せば良かったのにw」など彼女は言いますが、積極的になったり、異性とちょっとでも親しいことを話す雰囲気は学校ではなかなか作れませんよね。ましてや人に秘密の関係なのに。
その上彼女はいつも複数人で行動するので、どうすればいいんだという感じです。

ここまでくると、あちらからことごとく接触を拒まれている感じがして悲しいです。
そういう雰囲気を彼女は作っていたのに、自分はそれを無視して積極的になっていたのかな…と。
とにかく何を思っているのか全然分からないんです。
そこで、自分の思った通りに行動するのが積極性なのかも知れませんが、ヒントが少なすぎやしませんかね?
思えば自分も感情表現が少なかったのかも知れません。彼女の性格が自分と同じなら、今の彼女も何をすればいいのか分からないのかも知れませんね…

こんなとき、どうすればいいのでしょうか?

補足文字数制限で書きませんでしたが、つい最近、笑顔で誕生日プレゼントをくれました。丁寧にメッセージも入っていました。
誕生日に何もされなかったらもう引こうと思っていたのですが、こんなことがあったのでますます半端な気持ちになっています。
たまに部活に来ると、少し寄ってきたりもして…分からないです。
以前と同じで、自分と話すときだけ声色が変わったりするのも分かります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

編集あり2013/8/121:03:47

客観的、また個人的持論を無視した一般論として直感的に思った事を言います。

恐らく、彼女さんは早い段階であなたとの恋に冷めている可能性が高いです。

あくまで一般論ですので、気にしすぎる事はないと思いますが、彼女さんがまだあなたの事が好きで今の恋愛関係だとしたなら、きっとどちらにしろこの先うまくはいかないでしょう。
恋愛には我慢は付き物ですが、話を聞く限り、あなたは我慢しすぎています。合わせる事ばかりの恋愛は疲れるだけです。お互いに。

諦めろとは言いませんが、ここは冷静に話し合って自分の気持ちを伝えるとともに、相手の気持ちを聞いてみるのもいいと思います。

今そこにあなたがいるのは辛いでしょうから、どの方向でもいいので一歩踏み出してみましょう。

補足

なるほど。どちらにしても、話し合う必要があるようです。
彼女さんはあなたが何も言わない為に今のままでいいと思っているのでしょう。あなたは今こう思ってるということを素直に伝えるべきです。
それで「それじゃあやだ」と彼女さんが言って聞かないかもしれませんが、それでダメなら結局は続きません。
縁がなかったと思って次にいきましょう。まだお若いようですし、経験は将来必ず活きてきますから、その淡い思い出は大切にしつつ、且つ切替は早く、色々な経験をしていきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる