ここから本文です

眼科に詳しい方教えて下さい。俺の右目は何かの病気ですか?瞬きをすると丸い球状...

nek********さん

2013/8/114:03:16

眼科に詳しい方教えて下さい。俺の右目は何かの病気ですか?瞬きをすると丸い球状の物が右目だけ10センチ位の大きさで常に見えます。 両目で見ると解らないが、右目を閉じて左目で見れば白い物は白く見えるが、左目を閉じて右目で白い物を見ると茶色く見えます。また、薄暗い所でノートに書いてある文字を見ると左目は普通に見えて右目は消ゴムで消した様に見えます。野菜屋ですのですいかを見ると丸いはずのすいかが右目はへこんだ様に見えます。痛みは全くありません。子供の頃から泡みたいな物は見えてましたが二ヶ月程前から小さな丸い物が瞬きをするたびに見えるようになり、二日前からこんな症状がで出しました。。。球状に見える物は恐らく黒目?の様な気がします。綺麗な丸型ででこぼこでもないし瞬きをすると必ず見えますし、物が球状の丸型のなにかが遮ってよく見えません。なんなんでしょうか?詳しく教えて下さい。

補足御回答ありがとうございます。網膜剥離ですか?格闘技してなくてもなるんですね?もう一つ質問いいですか?網膜剥離は通院で治りますか?治るならどの位の期間で、どの様な治療になりますか?針とかは苦手で。。入院や手術は必要になりますか?野菜屋なので盆が来るので。。年末にも子供が生まれます、両目で我が子を見れますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2013/8/117:24:42

はじめまして。

すぐに眼科に行って下さい。網膜剥離で視野欠損を生じています。放置するとだんだん大きくなり、ついには失明します。脅しではありません。

補足について
>格闘技してなくてもなるんですね?

なります。私の知人の歯科医もなりました。格闘技はしていませんでした。

>網膜剥離は通院で治りますか

病状によりますが、おそらく入院が必要でしょう。色々な治療方法があります。入院期間も症状と治療法によります。

治療すれば、進行は止められますし、完全には戻らなくても、ある程度は回復します。

>年末にも子供が生まれます、両目で我が子を見れますか?

早く治療に入れば、早く治ります。十分両目で見られます。忙しいのは分かりますが、片目では、後々、色々差し障りがでますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる