ここから本文です

プリメーラワゴンをWTP12式を購入したんですが、購入直後から高速で100キロ以...

tib********さん

2013/8/121:26:39

プリメーラワゴンをWTP12式を購入したんですが、購入直後から高速で100キロ以上出してアクセルから少し足を話して減速すると、一気にエンジンの回転数が5000回転まで上がり、70キロ程度まで急減速します。

街で70キロ前後まで出してもまったく症状は再現しないので、高速走行をした時のみ発生するようです。
あと、100キロあたりあれ?って思う程度ですが微妙に車が振動します。
同じような現象になった方いらっしゃいますか?

補足どうもホイールバランスがとんでもなく狂っていたようです。60グラム以上も違っていたそうで・・・。
まだ、恐ろしくて100キロ出せる状況ではないので一度、日産に見てもらってから高速走ってみようと思います。

どうやらご指摘の通り、この車種に限らず減速する現象はCVTにリコールが出ていたようです。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/8/223:53:25

セダンにのってますがCTVが悪いようで1速固定になったり3速固定になったりする症状がでました。 ディーラーで7万円ほどで直してもらえましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/8/121:32:50

廃車ですね。
危ないしね。