ここから本文です

ポケモンの努力値がマックスになりません。今、ブラックでいろんなポケモンを育て...

xxm********さん

2013/8/121:26:47

ポケモンの努力値がマックスになりません。今、ブラックでいろんなポケモンを育てていて、努力値のことも考えながら育てているのですが、私のやり方が間違っているのか、努力値がマックスになりません。

例えば、カイリューを育てるのにAに252、Sに252、Hに6振るとします。まずはAから。攻撃努力値+1の相手を、パワーリストを持たせたポケルス感染済みの手持ちで倒します。これで、1体倒すごとに攻撃努力値は10もらえます。25体倒せば250です。あとの2はハネなどで上げるとします。
Sも同じように252上げて、Hの6もハネで上げておきます。
これで510に達したので、一旦ポケセンに預けてからもう一度連れ出して、民家の女の子に聞いてみると「まだまだがんばれる」と言われます。
私のやり方、計算の仕方は間違っていますか?
何が間違っているのか、それともしよろしければどうやってポケモンを倒せばきっちり努力値マックスになるかも教えていただけるとありがたです。よろしくお願いします。
そもそもがくしゅうそうちを付けただけでは、努力値はもらえないとかはないですよね。一応いろいろ調べているのですが一向に分かりません。

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuusho.exeさん

2013/8/121:35:22

パワー系やポケルスの効果が発揮されるのは,それを持たせたポケモン,ポケルスが付いているポケモン自身のみです。

学習装置で経験値を貰ったからといって,そのポケモンへの努力値に対しては他のポケモンが持っているパワー系アイテムやポケルスは全く干渉しません。
学習装置を持っているだけでは,+1のポケモン倒しても+1しかもらえません。もちろんパワー系を持ってポケルスに感染してる個体には
+10されてますが。

カイリューに努力値振りたいならカイリュー自身にパワー系アイテムを持たせてカイリュー自身をポケルスに感染させてください。

質問した人からのコメント

2013/8/1 21:45:01

とても速い回答、ありがとうございました!カイリュー以外のポケモンに道具を持たせて戦っていた、というお言葉通りの間違いでした。気をつけます。回答してくださった皆さんも、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

編集あり2013/8/121:36:57

一応確認ですが、カイリューに学習装置を持たせて、パワー系を持たせたポケモンで野生のポケモンを倒している訳ではないですよね?
そうでないなら質問文からは間違った箇所はみあたりません。

fad********さん

2013/8/121:30:42

計算はあってます
多分10匹倒したつもりで9匹しか
倒していないなどのカウントミスだと思います