ここから本文です

初盆のお供え物について 主人の叔父にあたる方の初盆にお供えものを送ってくれと...

bok********さん

2013/8/122:53:41

初盆のお供え物について

主人の叔父にあたる方の初盆にお供えものを送ってくれと頼まれました。
他県で遠方になるのでお参りができません。

それで、送るものなのですがどういうものが良いのでしょうか?
3

,000円程度でと頼まれましたが、お菓子などで良いのでしょうか。
それとも、お花やお線香のようなものでしょうか?
高知県の方なのですが、地域によって色々あるのかなぁ?とも思いますが、失礼にならない無難なお供え物を教えていたたけたら助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,038
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajisaiwithmeさん

2013/8/210:24:38

高知県人です!間違いないのは お菓子か果物です・・親戚が神式かも知れないので 線香は× 花は自宅で用意するので贈りません。

質問した人からのコメント

2013/8/3 22:14:24

返答ありがとうございました。
本日、菓子折を郵送しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/203:55:00

無難なのは、お線香、菓子折り、お花でしょう。
熨斗は、新盆お見舞いとして、送るのが一般的です。

ただ、風習などあるでしょから、熨斗は聞いてからの方がよいでしょう