ここから本文です

魚網と虫取り網の明確な違いはあるのでしょうか?

kshsyiさん

2013/8/122:58:26

魚網と虫取り網の明確な違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
1,638
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

granzootさん

2013/8/123:02:18

・・・・・・・・・虫取り網の方が網目が細かいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elaphe1357さん

2013/8/219:56:17

魚網は水中使用可能な素材で強度が強めです。
比べると幾分か目は粗く、丸以外に角網もあります。
擦り切れ防止に縁がガード付の物もあります。

虫取り網はしなやかな生地で蝶などへのダメージに留意した素材で作られます。
比べると目は細かく、基本的に丸型です。
最大の特徴は網が長いことです。
これは昆虫等を捕獲した際に網部分を折り、昆虫が逃げるのを防止するためです。(文では難しいですかね)

itou6180さん

2013/8/206:28:37

セミや甲虫、バッタなどの虫なら、魚すくい用でも利用できます。
でも、チョウなどの羽が柔らかい虫は虫取り専用でないと羽がぼろぼろになります。虫取り網で魚を取るのはちょっとね。

lenko630さん

2013/8/200:15:11

強度が違います。
水と空気では粘っこさ=抵抗が違いますから、魚を捕る網の方がより重たい水の抵抗に耐えられる網素材&接着の作りが必要とされます。
セミ採った帰りに小川でメダカ掬おうとして網壊した経験、ありませんか???ワタシだけ???